60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

オンライン英会話:60代のおばさん始めました!

60代、レアジョブに挑戦!

なぜ、この歳でオンライン英会話?なんて、と疑問に思う人が多いと思います。

動機は仕事を辞めて、何かやりたいことはないかなあ、と探していました。要するに無趣味です。

学生時代から英語は大嫌いで、ものすごい英語コンプレックス。海外旅行に行った時、あまりに話せなくてがっかりは、数知れず。

でも、話せたら聞けたら、楽しいだろうなあ!と、密かには思ってはいたのです。

そんな時、友達にオンライン英会話を勧められました。

レアジョブは1回200円ちょっとで、このめちゃくちゃな私の英語に25分付き合ってくれるというのです。その上、マンツーマン!ありがたいこと極まりないです!

フィリピン人の英語と心配する人もいるようですが、私にとっては、ネイティブのアメリカ人だろうがイギリス人だろうが関係ないレベル。

先生は10代の男の子や女の子から、70代の先生までよりどりみどり!

これは、老後の楽しみとしては、かなり面白そうと、ピンときました。

目的は、字幕なしで映画が分かったり、ネイティブのように話せることではなく、フィリピンの人たちとのんびり会話すること、です。

今年の2021年4月から始めて2ヶ月ちょっと。本当に話せない自分にがっかりしてますが、まずはほぼ毎日やっています。

そして、思った以上に楽しいです。

これは、是非皆様におすすめです。

スタートは、初級の実用英会話レベル3から始めました。

自分が挫折しないように、私の進歩?私のレッスン内容をブログに書き留めてみることにします。

趣味は、オンライン英会話で、フィリピンの人と話すことです!と、人に言えるようになりたいです。今始めて2ヶ月ちょっと、ハマっています。