60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

電波状態が悪い時は、一度退出!【レアジョブ実用英会話5-1-3】

電波状態が悪かった!

今日は、何回か受けている先生だったのですが、途中でビデオが止まって、”入室を待っています” の表示になってしまいました。

その場合は、左上のマークを押すと、しばらくすると戻るのですが、戻りません。

時間がどんどん過ぎます。

私の電波状態は、JCOMのインターネットでWi-Fiを使っています。

第4世代のアイパッドを使っています。

何が悪いのかわかりませんが、一度退室してみることにしました。

すると、つながりました。

先生の方は、何もしないで待っていたようです。

雨が降ると、たまにjcomは問題が起きることがあります。

ひどい雨が降っていました

多分、今回は私の方に問題があったのだと思います。

 

オンラインレッスンは、回線が命綱です。

今まで、2回全くつながらない事がありました。

両方とも、先生の方が問題でした。

フィリピンの小さな島では電波状態が悪いところがあるようです。

回線状態の悪い先生とは、やらないようにしています。

とても、疲れます。

今回学んだのは、繋がらない時は一度退出がいいのかな、と思いました。

いずれにせよ、本当に困ります。

 

slightly pricier

The food is also slightly pricier here.

この食べ物は、ここは少し高い。

 

知っている言葉ですが、pricy高い の比較級なんて使ったことなんてありません。

へえ?と思ってしまいました。

 

The resutaurant is slightly classier than the one.

このレストランは、他より少し上品だ。

これも、びっくりです。

claassy 上品も比較級 classier があるのですね。

 

The resutaurant is easily  the hottest  of  the 3.

このレストランは、3つの中で 飛び抜けて 人気がある。

 

読めばわかりますが、これも使った事がありません。

ちょっと、かっこいいですね。

人気は”poppular ” しか使っていませんでした。

 

You are easily the hotteset of the rarejobu tutors .

なんて言われたら、嬉しいでしょうね。

今日の先生 50代 女性 

今日の先生はブックマークをつけているお気に入りの先生です。

間違いを、丁寧にチャットボックスにすぐ送ってくれます。

そして、それを読みます。

簡単な間違いもニコニコと笑って直してくれます。

毎回受けたくても人気なのか、私の希望時間となかなか合わないので週1回ぐらいしか受けられません。

笑顔がとても素敵で、リラックさせてくれます。

気に入った先生と、毎回レッスンできたらいいなとも思います。

 

2年間同じ先生とレアジョブやっているという方のブログを読みました。

すごいなと思います。

毎日自分のことを話すので、恋人?以上みたいな気がします。

その女性のかたは、父親みたいと書いてました。

オンラインもこのように使うこともできるのですね。

でも、その先生は多分人気がないのだと思います。

気に入った先生を予約するのは大変です。

 

私は、いろいろな先生と話したいので、同じ先生とずっとというのは、考えてしまいます。

でも、2年間も毎日話したい先生に会えたら素敵ですね。