60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

コーンドッグって?【実用英会話 レベル5-1-7】

 コーンドッグって、アメリカンドッグ!

コーンって、とうもろこしですよね。

コーンドッグって、とうもろこしドッグ?

これは、アメリカンドッグのことでした。

とうもろこしを乾燥して粉にしたコーンミールを使っていたから、コーンドッグと言うのだそうです。

アメリカンドッグは、日本英語です。

アメリカ人にはわからないみたいです。

コーンドッグ 聞き慣れないですが、覚えます!

 

今日も、男の先生5回目です

英語の発音がとても綺麗なのと、優しいので続けて受けました。

5回目ともなると、お互いの生活が見えてきます。

お孫さんが、4人いて、一番上のお孫さんは9歳だそうです。

とても優しいおじいちゃんだと思います。

とても明るく楽しそうな生活をしている感じが伝わります。

厳しくないのは、気が楽です。

間違っても、OKと優しく言って、彼が内容を言ってくれます。

もう少し、私の文法的間違いを直してください、と言おうと思いましたがやめました。

楽しく話していくうちに、学習できる気もします。

あまり慌てないことにしました。

 

Don't  you prefer food made from scratch?

今日の文法は否定疑問文です。

そうそう、中学の時に習いました。

規則的に直すのは簡単ですが、会話で使うとなると難しいです。

何かを否定の意味で尋ねて、確認したり、意外な気持ちを表せます。

 

Don't  you prefer food made from scratch?

手作りの食べ物を好まないの?

 

手作り make from scratch

これがわからないと、難しいですね。

Don't  youで、意外な気持ちが表せます。

手作りの方が塩分も少なくできたり、オーガニックなものが使えたりといいのに決まっているのに、え?と言う気持ちではないでしょうか。

 

Don't  you have any better suggestions?

もっと良い提案はないの?

簡単そうに見えても、なかなか言えません。

上手く使いたいです。

 

 今日の基本否定疑問文

check information that you think is true.

  • Didn’t you eat cup noodles yesterday too?
  • Isn’t that cake pretty high-calorie?

react or complain.

  • Don’t you get tired of always drinking canned coffee?
  • Aren’t you saving money for a gym membership?