60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

30代初めてのEve先生【実用英会話 レベル5-2-1】

初めてのEve先生

 毎朝7:30に、レッスンを受けようと思っているので、予約は7:30で探します。

そして、総合評価ではなく、ブックマーク順にしています。

ブックマークが多い先生順ということなのかと思います。

その先生を見ると、その時間だけ空いていたり、ずーと空いていたりしています。

人気の差なのでしょう。

しかし、相性もあるので授業を受けてみないとわかりません。

今日の先生は、人気もありそうな先生で、この時間だけ空いていました。

新しい先生は、やはり緊張します。

 

今日は、ずっと緊張したまま終わってしまいました。

チャレンジ1からで、本当に、聞き取れませんでした。

聞き取りで凹む

とにかく、聞き取れなかったです。

本当に困りました。

沈黙が続いてしまいました。

2回もゆっくり読んでもらいました。

結局

rashes 発疹 がわからなかったので、そのあとの muscle pain までわからなくなってしまいました。

今までの聞き取りは、学習した中から出るので、安心していました。

この2つは新出語、でした。

特に、rashes は全くわかりませんでした。

でも、流れから判断はできたと思います。

今日は、あまりにもわからなかったので、お願いして文を送ってもらいました。

 

読めば、簡単なのですが、

 

The wet season is here, and the number of Ross River Fever cases usually increases this time of year.

You have to be aware of the symptoms so that you can get proper treatment.

Many people who have this disease sometimes think that they just have the flu.

 Fever, rashes, and muscle pain are the common symptoms of Ross River Fever.

If you start to have these symptoms, see a doctor right away.s, see a doctor right away.

 

質問は、Ross River Feverの一般的な症状は?

feverしか答えられませんでした。

そして、Feverと言っても そのあとのファローがなく沈黙。

困ってしまいました。

先生も時間をくれたのだと思いますが、わからないものはわかりません。

先生が、チャットボックスに送ってくれてからは、会話はなんとか続きましたが、緊張は続きました。

後半、先生のお子さんがビデオに写ってからリラックスできました。

可愛いですね、起きたのですか?

など、私が言うと、息子さんの話になり楽しく話せました。

本当に助かりました。

わからない単語がある時は、もっと早くわかりません、と言えるようになりたいです。

先生は、優しくブックマークはつけました。

でも、当分は受けないと思います。