60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

tired とtiring の違い 人と物【実用英会話 レベル5-2-2】

 tired とtiring の違い 主語が人か物か。

今日注意されたことは、tired とtiring です。

I'm tiring.

と、言ってしまいました。

これは、私は退屈な人です、という意味です。

It's tiring.

それは、退屈です/それは疲れます。

tiringは、事柄を主語にして使う事がほとんどです。

物事の状態を説明します。

Housework is tiring.

家事は、疲れます。

 

tired は、人に使います。

I'm tired.

そい言えば、前に

I'm kind of tired.

私はちょっと疲れた。

やりましたね。

しっかり覚えます!

 

Australia の発音 

日本ではオーストラリアですよね。

カタカナで書くとすれば、オーストレイリアかな。

【aw-strel-yuh】と先生はチャットボックスに送ってくれました。

国名は、一般的な英語で覚えたいですね。

フィリピンも、the Philippins です。

日本語は、音が少ないからしょうがないとは思いますが、難しいですね。

 

the ・a の定冠詞は永遠の課題

注意される the や a は、日本語にない冠詞なので すぐ忘れてしまいます。

 

Blogger said that swimming is great for our body.

Blogger took up swimming.

The blogger と注意されます。

I think it is interesting training.

an interesting 

急に言うときは、すぐ忘れてしまいます。

どうしたら、言えるようになるのでしょうか。

身につかないです。

martial artsとは

martial arts  武道のことで、柔道や剣道のことだそうです。

日本のユニークな運動はと言われ、合気道と言ってしまいましたが、全然説明できません。

私自身やったことがないです。

空手みたいなと言ったら、

It's kind of martial arts.

と言われました。

新しい言葉です。

武道です。

初めての30代のR先生

すごく丁寧で直しも的確で、ブックマークしました。

残念なのは、音が少し小さいです。

もう少し大きくなりませんか、とは言いましたが。

でも、集中すればいいので問題ないです。

だんだん慣れました。

 

発音矯正をしてくれます。

今まで、そんなに発音矯正されなかったのですが、どんどん直してくれます。

オーストレイリアの発音から、enjyosのSの発音など、丁寧です。

私は、かなりいい加減にSの発音するか、又は強調しすぎてしまいます。

意識することは、大切だと思いました。

また質問もありきたりではなく、突っ込んできてくれます。

とても楽しかったです。

また、時間が合えばいつでも受けたい先生です。