60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

発音記号って いろいろある【実用英会話 レベル5-2-3】

Yes, I have a copy.

毎回、教材をコピーしましたか、と聞かれて、

Yes,I have already copied.

と、いつも言っていました。

今日の先生は、Do you have a copy?
Yes ,I  have copy.

またまた、冠詞忘れです。

Yes, I have a copy.

コピーを持っています。

これから、これを使ってみようと思います。

冠詞を忘れないために。

 

発音記号って、いろいろあるのかな、

今日も発音矯正してくれました。

alternative 【awl-tur-nuh -tiv】

reflexive 【ri-flek siv

この発音記号は、アメリカ式なのでしょうか?

先生のチャットボックスは、これです。

わかりますが、私が辞書でよく見るのと違います。

でも、全てローマ字なので、書きやすです。

普通は

alternative 【ɔːltə'ːrnətiv】   オールタァー(ル)ナァティィヴ 

reflexive【rɪfléksɪv】 
どちらでも、わかればいいと思います。
カタカナでも、私は自分でマークでもつけてわかればいいかな、とも思っています。
とにかく、聞き取れないのは話せないからともいいます。
私の耳と口が慣れるのを待ちます。
 
今回は、文法の説明なので、多くの先生は先生自身が読んでくれます。
私は読んだ事がなく、慣れない単語でした。
Home remedies are important because they can serve as alternative treatment for some illness.
自宅療法は大切です。病気に対する代替療法となることもあります。
Use reflexive pronous when the subjecy and object of a sentence are the same.
文の主語と目的語が同じ場合、再帰代名詞を使います。
 

ちゃんとした文で言いなさい

私は文が散文です。
今までの先生なら、OK でしたが、今回の先生は、では最初から言ってみてください。
Please say in complete sentence.
と言われました。
私は短文の連続です。
先生がチャットボックスに書いてくれました。
 
I accidenntally cut myself with a knife while cooking and treated myself with a band-aid.
私は間違って料理中、ナイフで切ってしまいました それで バンドエイドで手当てしました。
慌てると、過去形も忘れてしまいました。
treated ですね。
今日は、reflexive pronous 再帰代名詞の勉強なので、これを使うようにしなければいけなかったです。
中学英語 忘れています。
これだけは、覚えます。