60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

ミュンヘン →Munich ミュゥーニィク【実用英会話5-3-4】

 not as 形容詞 as

これも、中学英語ですね。

でもあまり使いません。

脳トレのような気分になりました。

 

あなたの同僚は、私の同僚と違って、親切じゃないようだ。

ミュンヘンの交通は、NYほどひどくありません。

 

Your coworker don't sound as nice as my coworker.

Traffic in Munich is not as awful as taraffic in NY.

sound の使い方はいいですね。

中学英語なのに、as as構文は、本当に言い辛くて大変です。

私には口慣らしが必要です。

 

ミュンヘンの発音 覚えるしかない

都市の名前が出ました。

本当に大変です。

最初から現地の発音で教えて欲しかったです。

 

ミュンヘン →Munich  mjúːnik  ミュゥーニィク

 

ドイツ語 Münchenだと、ムンヘエンかな?

とてもカタカナでは伝えられませんね。

英語とドイツ語でもこんなに違うのですから、名前は難しいです。

日本語のミュンヘンの方が、ドイツ語に近いですね。

 

ウィーン →Vienna ヴィエナ

パリ →Paris パリス

ニース →Nice ナイス

ローマ →Rome ローム

アテネ →Athens アセンス

カタカナだとこんな感じでしょうか?

都市の名前も、覚えなければならないので大変です。

 

How late are you open? open は動詞でも形容詞でも使える

How late are you open?

Hou late do you open?

何時までやっていますか?

と聞く時の決まり文句です。

open は動詞でも形容詞でも使える便利な言葉です。

どちらでもいいようです。

 

日本では変な看板をよく見ます。

We are opend.

通じないですね。

でもわかります。

We are closed.

は、使います。

closeは、形容詞がありません。

なのでこのように使います。

日本人なら、この間違いでも意味はわかりますよね。

紛らわしいです。

今日もBel 先生

1枠空きがあったので、予約取れました。

やはり、楽しかったです。

昨日の日本のサーカーがスペインに負けて残念だったと話しました、

先生の生徒たちも、みな今朝はその話だったそうです。

とてもいい試合だったので、拍手を送りたいですが、少ないながらも日本に勝ち目もありました。

スペイン相手に、こんないい試合をするとは日本のチームはすごくなったと思います。

延長戦 後半に、スペインのアセンチオの素晴らしいゴールで決まってしました。

残念でしたが、面白かったです。

 

Bel先生のいいところは、言い直してくれるところです。

私が言ったことを、直すのではなく、こう言う意味ですよね、と言う感じです。

会話している気がします。

楽しい気分になるのです。

先生のかもし出すムードかもしれません。

ラッキーでした。

また空いていたらぜひ受けたいです。