60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

フィリピンはボクシングが人気【実用英会話5-3-5】

 フィリピンはボクシングが人気

今日の会話も、オリンピックの話で始まりました。

ラッキーなことに、Bel先生の予約が今日もできました。

今日で4回目です。

 

フィリピンでは、ボクシングとバスケットが人気なスポーツだそうです。

女子ボクシングフェザー級で、入江聖奈がNesthy Petecioフィリピンの代表選手を破って金メダルを取りました。

判定勝ちです。

先生は、とても残念がっていました。

世界ボクシング選手権で金メダルをとっている有力な選手だそうです。

フィリピンではボクシングの銀メダルで、国中で湧き上がっているそうです。

 

フィリピンの選手、他に誰がいるのか見てみました。

女子Weightlifting では、Hidilyn Diaz が、金メダルを取っていました。

リオオリンピックでも、銀メダルを取っています。

お祭り騒ぎのようです。

ゴルフでは、日本人の父とフィリピンの母を持つ、笹生優花選手がフィリピン代表で出ていますね。

今年の全米オープンで優勝という素晴らしい選手です。

これからフィリピンの選手気にしてみようと思いました。

会話が日本のことばかりで一方的になってしまっていました。

これだけお世話になっているのですから、フィリピンを応援しようと思いました。

フィリピン情報入れます。

チャレンジ2 撃沈

チャレンジ2はチャレンジ1の続きでした。

自分の状況を1を見ていれば答えられはずなのに、それがわからず出だしは慌てました。

途中から、1を見ながら答えられました。

We offer $40,000 a year with perks like free travel.

perk  心づけ、チップ、特典

これがわかりませんでした。

perquisiteの短縮形だそうです。

無料旅行のような特典と共に、年間40000ドル支払います。

 

Is this job as well-paid as your previous job?

My previous job is not as well-paid as this job in your company.

本当に、さらさら云うのは大変です。

 

チャレンジ3も撃沈

そして、チャレンジ3は、今までは簡単だったのですが今回は撃沈。

スケジュールに赤字で書いてあるところが、間違っているところでした。

それに気がつきませんでした。

また固有名詞がわからなかったです。

なんだろうと考えてしまいました。

先生が、チャットボックスに書いてくれました。

Tessa  名前でした。

この人が女性というのもわかりませんでした。

Could you reschedule my meeting with her today?

 

We will reschedule your meeting with Tessa miller from Wednesday to today at 3:00pm.

 

今までは、順番に聞かれると安心してましたが、スケジュール表を全体を見ていないと答えられませんでした。

よく見れば、簡単なのですが、、、

聞かれたことは、Teesa にいつ会うか、スケジュールを今日に変えられないか、とのことだったのですが、、

今日は、撃沈の気分です。

さすがに今日の評価は3でした。

気持ちはもっと低いですが。