60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

That's it for today【実用英会話5-3-6】

 That's it for today

今日は、これで終わり。

決まり文句ですよね。

 

That's all for today.

は良く聞くのですが、

That's all . それで全て

That's it.  それだけ

両方とも、今日はこれで終わりですね。

 

でも、リスニングの中で出てきたのですが、わかりませんでした。

実際の生活の中では、よく使うのでしょうね。

なんだろう、と頭がフリーズでその後のリスニングがパニクってしまいました。

そういえば、ブログの最後に

Well,That's all for today.

Thanks for reading.

と、よく書いてありますね。

でも、読みと音は違いますね。

音読をすることは大切と、皆言っていますがきっとそうなのでしょう。

しかし、あまり音読は好きではありません。

退屈だからからかな。

これからは、音読も心してみましょう。

 

daily update

毎日更新

これも頻繁に使いますよね。

 

今日のスクリプト

Before we end our meeting, I have something to announce.

I’m going to take a three-week leave next month to visit my family back in Canada.

My mother is sick and may need to have surgery.

I can still check my email in Canada, so I don’t need anyone to give me daily updates.

However, I may need someone to report for me at the big meeting on the 10th.

If you’re interested, please let me know.

That’s it for today.

I’ll set another meeting before I leave so we can finalize everyone’s tasks for next month.

音読三回してみます。

leave も聞き取りにくかったです。

 

Jomz先生

今日の先生は男の30代のJomz先生。

明るくて丁寧な先生でした。

しかし、電波状態が悪いのでビデオは最初と最後だけでした。

San Jose, Antiqueという パナイ島に住んでいるそうです。

フィリピンの島の名前も少しずつ覚えてきました。

住んでいる島の話を聞くと、いろいろなフィリピンの島に行きたくなります。


Well,That's it for today. Thanks for reading.