60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

チャトボックス初めて使った【実用英会話5-4-1】

 初めてチャットボックス使用

レアジョブ始めて4ヶ月以上。

なのに、今日初めてチャットボックスに入力して送信しました。

iPadを使っているので、キーボードがないです。

使えないことはないのですが、レッスン中にさらさら打てないので使ったこたはありませんでした。

Please send the number you choose through the chat box at the end of the message.

と。

先生に答えをチャットボックスに書いてくださいと言われ、おそるおそる、”4”

と、打ちました。

簡単でした。

もっと使っていれば、良かったと思いました。

 

初めて使ったと言ったら、CONGRATULATION!と言われました。

 

でも今考えると、この文はリスニングの中のテキストで、質問は次だったのかもしれません(笑)

大きな間違いをしたみたいです。

間違えたとしても、良かったです。

 

オンライン英会話をやるにはノートパソコンがいい!とまた思いました。

キーボードも打ちやすいでしょうし、画面もチャットボックスとテキスト両面見えるらしいです。

タブレットは限界があります。

安いのがあったら、考えみようかなと思います。

 

laptop またはnotebookPC

先生が、"Laptop" 使ってますか?

と、なんだっけ?と私の中でタイムラグ。

そうだ、ノートパソコンのことを英語でラップトップというのを思い出しました。

調べてみましたが、ノートパソコン、という言い方はなくノートブックパソコンというようです。

どちらがよく使われているのかはわかりませんでした。

 

I signed up for a yoga class

コロナ禍で太り気味なので近くのヨガクラスに入りました。

先生にそのこと言ったら、直されました。

私は、

I applied for a yoga class.

 

apply は、パスポート、融資、自動車免許などを申請するとき使います。

apply to A for B

A (人・組織)にB(職・許可など)を申し込むです。

 

参加の申し込みをするは

sign up

を使います。

I signed up for a yoga class.

私はヨガ教室に申し込んだ。

If you want to be a member,you can sign up online.

会員になりたければ、オンラインで申し込んでください。

 

ヨガ教室の先生は、78歳の素敵なおじさんでした。

本も今年出版していて仙人みたいな人でした。

来ている人たちは30年くらいのベテランの人たちが多く、ど初心者の私は大変です。

でも、みな優しく頑張りたいと思います。

 

Well,that's all for today.Thanks for reading.