60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

相槌を入れよう【実用英会話5-4-6】

 講師歴0ヶ月の先生

今日は、講師歴0ヶ月のJapoy先生。

いろいろな先生のレッスンを受けるのはとてもいいと思いました。

特に、注意されたのは、私の会話はコミュニケーションの気持ちが足りないと。。

本当に、答えをいうのに精一杯でした。

先生がサンプルを言ってくれました。

すると会話が生き生きしてきました。

Well,

I know!

really?

That must be fun.

That sounds good!

especially

などなど 

相槌や気持ちを伝える言葉があると会話にリズムが生まれます。

簡単な言葉なので、使っていこうと思いました。

 

 

Well,Here in Ueno Park, there are many museums.It's amazing!

really?

There are a lot of paintings.That must be fun.

I like animals,especially panda.

 

左下?下左?

私たち日本人は左下、と言いますよね。

下左と聞くと違和感を感じます。

英語では、

bottom left

です。

多分 left bottom というと英語圏の人は違和感を感じるのでしょう。

英語脳にしなければ。

 

top right : upper right 右上

 The address is up there on the top right.
アドレスは右上にあります
The third area, which is noticeable, is in the top right corner.
注目すべき3番目は、右上にあります
 
 

top center : upper center 上 – 中央

 That’s Lily in the top center of the image.
画像の上-中央は、リリーです
 She is pointing to the sketch at the top center.
彼女は、スケッチの上 – 中央部を指しています
 
 

top left : upper left 左上

 You will see at the top left this enter the page button.
左上にページ移動ボタンが表示されます
That’s the one on the top left there you see some kind of factor.
左上にあるのが、何らかの要因になっています
 
 

center right : 右 – 中央

 It leans sort of center-right.
中央右寄りです
 It should be placed at the center right of the field.
フィールドの右中央に配置する必要があります
 
 

center left : 左 – 中央

It has functions to align center-left.
左中央揃えの機能があります
 Draw a line on the center-left of the sheet.
シートの左中央に線を引きます
 
 

bottom right : lower right 右下

You can see it at the bottom right of the frame.
フレームの右下で見ることができます
 He drew this sketch on the bottom right in the journal.
彼は、記事の右下にこの略図を書きました。
 
 

bottom left : lower left 左下

  Note her surrounded by someone at the bottom left.
左下の誰かに囲まれている彼女に注目してください
 
慣れるしかないですね。
 
Well,that's all for today.Thanks for reading.