60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

レベル5終了【実用英会話5-4-10】

とうとうレベル5終了

やっと、レベル5終了しました。

4月から初めて、5ヶ月経ちました。

最初の体験のレッスンの時に、レベル6から始めると良いと言われました。

それで、いろいろなクラス、ニュースやフリーカンバセーションなど受けたりしたのですが、結局先生と話してレベル3から始めました。

予習や復習に時間をかけたくないのと会話がまるっきりできないからでした。

正解だったと思います。

どのクラスをとっても、先生との会話なのであまり変わらない気がします。

なので、またレベル4とか5をもう一度やってもいいかなと思いました。

でも、今回はレベル6に進んでみようと思います。

そんなには変わらないようですが、知らない単語が増えそうです。

のんびりやってみます。

He's one of a kind.

え?どういう意味だろう?

彼はユニークです、という意味だそうです。

ユーニークな、独自の、唯一無二の。

よく歌などに出てきます。

歌の場合は

もちろん恋愛ですから

彼は唯一無二の人!ですね。

kind はよく使われますが、いろいろと意味がありますね。

簡単な単語こそ、難しいです。

 

I and my friend go to the bookstore.

直されました。

日本人なら

私と友達は

でも

友達と私は

でもそんなに変わらないと思います。

でも、英語圏の人には違和感があるそうです。

必ず、私が最後です。

My friend and I  です。

My friend and Igo to the bookstore.

 

これは目的語の時も同じです。

Could you give Erick and me some advice?

エリクと私にアドバイスもらえませんか?

 

これは英語脳というより、習慣ですね。

この決まりは守ります。

 

今日はかわいい女性の先生

今日は出だしから電波がつながらず、リモートボタンを押したりしてもダメで、退出してやっとつながりました。

なんの影響なのでしょうか、困ります。

その後は音質も良くビデオもよかったです。

 

先生はBorz先生、優しい先生でした。

 

先生たちの背景はいろいろでその生活がうかがえます。

かわいいピンクのカーテンやベッドの部屋や台所の食器がたくさん溢れていたり、または豪華なソファーのある家っだったり。

多くの家では鶏の鳴き声も聞こえてのどかです。

今日は、白い布かなにかで覆っていて真っ白でした。

先生にだけ注目していいのですが、ある意味つまらなかったです。

 

そんなことに自分が注意してたのかと、笑えました。

今日はレベル5の最後なので大変かと思っていたのですが、難しい質問もなく楽しく終わりました。

かわいい先生、ブックマークつけました。

 

Well.that's it for today.Thanks for reading.