60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

drillの発音と意味【実用英会話6-1-5】

I know the drillの発音

ドリルというと

国語のドリルとか、よく使いますよね。

反復練習。

または、ドリルで穴を開けるというような、自動的に回転させながら、穴を開けるキリ、そのような穴あけ機械、を思い浮かびますよね、

 

フレーズだと

I know the drill

やり方はわかってます!

という意味だそうです。

 know the drill

正しいやり方を知っている。

 

I know rhe drill when it comes to ordering our office supplies.

 私は事務用品を注文することに関して、やり方を知っています。

I put Sally in charge of staff training because she knows the drill very well.

 Sally は正しい手順を知っているので、私は彼女にスタッフトレーニングを担当させました。

 

You know the drill.

やり方は、わかってるでしょ!

アメリカでは、よく使われるようです。

先輩が後輩に言う場合が多いようです。

映画で頻繁に使われています。

 

発音が難しいです。

デュロ としか聞き取れませんでした。

しかし発音が全然違います。

 dríl :  ドゥリィオ

聴き慣れるしかなさそうです。

 

dayly commute

毎日の通勤という意味です。

suica を私は使っています。

地下鉄やバスや電車に乗るのは便利なプリペイドカードですよね。

切符を買うなんてことを、忘れてしまいます。

オートチャージにしているので、値段を考えることがなくなりました。

いいことなのかどうかはわかりません。

目的地への行き方も、検索で出ますので考えません。

便利な世の中ですね。

 

で、suicaの説明がうまくできませんでした。

 

Suica is like pre-paid card. 

Suica cards make it quick and easy to pay your fare on the trains, subways and buses, so it is very convenient.

説明を英語で考えられるようになったら、いいですが、日本語を英語に訳すという2度手間で時間がかかります。

英語脳には、程遠いです。

 

今日も昨日と同じ先生

昨日楽しく終わったので、今日も同じ先生予約しました。

楽しく終わりましたが、直しがないのは残念でした。

たくさん間違えているのはわかるのですが、レッスンが終わるとすっかり忘れています。

先生の予約時には、間違いは、チェックして欲しいにチェックはつけています。

簡単な間違えは続きます。

 

That's all for today.Thanks for reading.