60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

How's it going?は便利な言葉【実用英会話6-1-6】

How's it going?

How's it going ?よく聞きます。

レッスンの中でも、最初の挨拶の時でも、

どう?

と聞く時ですね。

 

How's it going?

今日の調子はどう?

How's it going so far?

今までのところはどう?

How's your day going?

今日はどう?

How's your week going?

今週はどう?

How's your trip going?

旅行はどう?

How's your work going?

仕事はどう?

How are the preparations for the grand opening going?

グランドオープンの準備はどう?

 

going 便利ですね。

使いやすいです。

 

be broke 

一文無しという意味だそうです

To be broke means to have no money.

 

I’ll be broke if I go drinking every night!

毎晩お酒を飲んだら、一文無しになるだろう。

I'm broke untill Friday.

金曜日まで一文無し。

My friend is broke by the 20th of every month because she isn’t careful with money.

友達は、お金に気を使わないので、毎月20日までに一文無しです。

こうならないようにしなけけば。

 

レアジョブの接続問題解消

昨日は、突如として

このブラウザではレッスンが受講できません。

PC版Crome,その他のブラウザ、またはアプリをご利用ください。

と表示されました。

前日まで普通に使っていたのに、びっくりです。

iPhoneiPad 両方ともダメでした。

レッスン間際にわかったので、慌ててPCを開けて音だけのレッスンを受けました。

 

度々ご連絡いただくお手間をおかけし、誠に申し訳ございません。
また、スクリーンショットをご教示くださり、ありがとうございます。

スクリーンショットを確認したところ、レアジョブアプリではなく、
ブラウザから弊社ホームページにアクセスされている画面でございました。

このため、レアジョブアプリにうまくアクセスいただけていない、
もしくはアプリに不具合が生じている可能性がございます。

お手数をおかけいたしますが、iPhoneiPadのいずれも
レアジョブアプリのアンインストール、再インストールをお試しください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

アプリを削除して、入れ直しました。

問題なく今日はできました。

iPhoneiPad両方ともやりました。

でも、私はアプリに関して何もしていないので、不安です。

PCがあったので良かったのですが、タブレットスマホだけの人は大丈夫だったのでしょうか。

やり方を教えてもらいましたから、これからはアンストールというやり方を覚えます。

 

レアジョブは英語だけでなく、pcの勉強にもなりますね。