60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

今日の評価は2【実用英会話6-1-9】

今日の評価は2

今日は、発音と文をかなり直されました。

評価は、4段階でだいたい3が多いです。

たまに優しい先生だと、4をもらったりします。

*Lesson Goal Achievement SCORE*
2

今日は、2です。

これは、初めてかもしれません。

でも、本当にできませんでした。

発音を、かなり注意されました。

文を読んでも、ストップです。

本当に、気にしないといけませんね。

 

jackpot [JAEK paa t]  パットの音は大きなア

ceremony [SER uh moh nee] セエラアモオウニウ という感じでしょうか。セレモニーではないですね。

travel [TRAEV uhl] これはよく使うのに、意識しないと日本語になってしまいます。トウラヴアオ みたいでしょうか。カタカナには無理があります。

own [ohn]

probability [praa b uh BIL i tee]

loottry  これは先生には、roみたいだそうです。rとlの差は日本語にないですものね。

 

注意されるのは、嬉しいです。

発音は、そんなにきれいではなくてもいいとは思いながら、聞き取れない、通じないでは困ります。

発音は大変で、いつも悩まされます。

 

a super car

スーパーカーは、和製英語だそうです。

sport carというそうです。

 

You said: He has money to burn on a super car./ He has money to burn on buying a new car.
Better: He has money to burn on a sport car.

 彼はスポーツカーにいくらでもお金が使えるほどお金を持っている。

 

traveling on the sea.

ひどい文です。

見ると笑えます。

先生がわからないと。

それで、次から次へと頭に浮かんだ文を言いました。

enjoy,travel to,,,,,,

先生が、6つも7つも言わないで、think first

と言われました。

優しい先生だと、素晴らしいシュミレーションで理解してくれて、解答を言ってくれます。

先生が待っているのは困ります。

うん、参りました。

 

You: She pictures herself traveling on the sea.
Better: She pictures herself hanging out at the beach with her friends.

 

hung outいいですね。

他にもあると思いますが、考えてからいうようにしなければいけないです。

今日のSam先生の評価2は納得です。

またぜひ受けたいです。

 

That's all for today. Thanks for reading.