60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

bouquet の発音【実用英会話6-1-10】

bouquet の発音はフランス語由来

急にフランス語と言われても、ブーケと日本語では言います。

でも、

boukéi   ボォゥケェィ 

です。

いろいろ直されました。

 

You said: I got her a flower arrangement.
Correct: I got her a bouquet of flowers.

 

花束は、a bouquet of flowers.

発音とともに覚えます。

中世ヨーロッパの時代、男性がプロポーズするために花を積んで花束を作り、気持ちを伝えたようです。

それがブーケの始まりだそうです。

素敵ですね。

誕生日に花束をもらうと本当に嬉しいです。

 

might as well

どうせなら、〜したほうがいい

という意味です。

 

we might as well walk.

どうせなら、歩いたほうがいい。

 

there are no customers ,so we might as well close early.

お客がいないのなら、いっそ早めに閉店したほうがいい。

 

I might as well subscribe to the magazine that I keep buying.

私は買い続けている雑誌を、せっかくだから購読する。

 

You never go to the gym so you might as well cancel your membership.

あなたはジムに全く行かないから、いっそのことメンバーシップをやめたほうがいい。

 

as well うまく使うと、いいですね。

 

bathroom かrestroom

トイレはどこですか?

Where is the bathroom?

Where is the restroom?

トイレなら、どちらでも同じだと思っていました。

しかし

普通の家では、bathroom.

公共の場所、ホテルや電車などでは

restroom。

考えればそうですよね。

使い分けます。

 

 

今日の先生は30代の先生

とても優しい女性のrhed先生でした。

直しも普通で、会話も楽しかったです。

しかし、音量が小さかったです。

もっと大きしてもらえませんか、と頼んだのですが、あまり変わりませんでした。

こういう時は、困ります。

ものすごく集中したので、疲れました。

PCだときっと大きくなると思うのですが、iPadでは音量最大でも無理のようです。

レアジョブに聞いても機器の問題はダメだと思います。

それとも何か方法はあるのでしょうか?

申し訳ないですが、ブックマークは付けませんでした。

 

That's all for today.Thanks for reading.