60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

Make up your mind【実用英会話6-2-3】

Make up your mind!

決めてください。

docide.

が浮かびました。

しかし、会話では Make up your mind!

優しい感じですよね。

会話には、会話の言葉があります。

日本語でももちろんそうですよね。

 

We decideed to travel to Nara.

よく考えた上で、決める、と言う感じです。

会話では

We've made up our mind to move to Hokkaido.

私たちは、北海道に引越しことに決めた。

She couldn't make up her mind what to choose.

彼女は何を選んでいいのか決心がつかなかった。

Hurry  up and make up your mind!

急いで決めて!

 

会話らしいですね。

 

 

 

レオナルド・ダ・ビンチの最後の晩餐

今日はレオナルド・ダ・ビンチの最後の晩餐の説明でした。

名前は、ダビンチ村のレオナルド、と言う意味です。

日本では、ダビンチがなんて言ってたりしますが、”東京の”なんて感じでしょうか。

レオナルドが名前なんですね。

絵画作品は少なく、10数点と言われています。

はっきりしないようです。

ですので、今日のトリビアでは

 

The Louvre in France is home to a large number of famous paintinngs such as the Mona Lisa.

But some peole think that the paintings on display are fake?

There are rlumors,however , haave never been proven.

 

私はルーブル美術館へ行ったことはあります。

偽物なんて考えたことがありません。

本物だと思います。

信じるものは、です。

偽物なんて疑ったら、本当に面白くなくなります。

私は、学者ではありませんから。

思ったより、小さくて驚きました。

素晴らしい作品でした。

また、行きたいです。

 

ありえない

ありえない、の言い方3つ。

Absolutely not!

No way!

Hell no!

よく先生がいいます。

 

ありえない、と

Absolutely not!

使ってみました。

いい感じです。

 

今日の先生は、2度目のPam先生

とても丁寧で笑いがとてもいいので、ブックマークしてました。

予約が取れて嬉しいです。

今日も笑いがたくさんでした。

今日の予定など話をしてから進めました。

また予約が取れるといいな。

That's all for today.