60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

get used to【WNA 10/12 Lionel Messi leaves FC Barcelona 】

get used to 

”慣れる”ですよね。

よく使いますが、口慣らしができていませんでした。

 

people will eventually get used to his departure. 

人は結局は彼の離脱に慣れるだろう。

 It may be difficult in the beginning, but you’ll get used to speaking English at work.

最初は難しくても、君は仕事で英語を話すのに慣れるだろう。

 

要約してくださいと言われました。

 

Messi leaves FC Barcelona because of financial probleme.

He had been part of FC Barcelona since 2000.

Currently he is playing for Paris Saint- German,Fench soccer club.

3文だと、こんな感じでしょうか。

 

移籍をどう思うか、と聞かれました。

好きな選手が違うチームに移籍すると、変な感じがします。

でも、結局は慣れます。

チームが好きなのか、選手が好きなのか、難しいですよね。

選手はチームの一員ですし、チームプレイは一人ではできないですから、チームを応援します。

そのチームが嫌いで、一人の選手だけを応援なんてできないです。

大谷翔平が好きならエンジェルスを応援するという感じですね。

 

It's open around the clock.

意味がわかりませんでした。

24時間営業しているでした。

 

Room service may be ordered around the clock.

ルームサービスは24時間注文できます。

We need to work around the clock in order to meet the deadline.

締め切りに間に合わせるために、休みなく仕事をしなければなりません。

The hotel's front desk is sataffed around the clock.

ホテルのフロントデスクには24時間大勢でスタッフが常駐しています。

覚えます。

雨天中止よ。

✖️ If it will rain ,we won't meet tomorrow.

直されました。

そうですよね!

If it rains ,we won't meet tomorrow.

時と条件を表す副詞節の中では現在形。

未来の話であっても、if の中は現在。

習ったのは大昔。

What are you going to do tomorrow?

If I have time tomorrow, I'll

If the weather is fine,  I'll

If she comes, I'll

 

文法はすっかり忘れています。

やはりある程度は必要ですね。

 

 

 

今日の先生

Annarizza先生 40代 の女性の先生。

ビデオは良かったのですが、音量が小さかったです。

2回目なので簡単でした。

 

That's all for today.