60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

Would you like me to 【WNA 8/10 Balenciaga and Crocs release the collaboration】

Crocsの靴が10万円以上

今日の記事はクロックスの靴がBalenciagaと共同でクロックスの素材の靴を発表した記事でした。

クロックスのようなカラフルでカジュアルな靴が10万円以上。

どういう人が買うのでしょうか、わかりません。

趣味はお金では計り知れません。

でも、理解し難い値段ですね。

 

PCを使い終わったら消してね。

If を使って。

If  you have finished with the computer, will you turn it off?

このhave finishedは、現在完了の意味ではなく、未来完了の意味ですよね。

時と条件をいう副詞節の中では

未来形 →  現在形

未来完了 → 現在完了形

ですね!

 

Can I leave the room if I have finished the test?

 If  you have completed the test before the time come,you can place the answer sheet on my desk and leave.

 

I'll call you back at 6:30.

If  you have finished work by then,we coud probably go outbto eat.

 

will have finished とならないように、If の中は気をつけます。

 

私が車で送りましょうか?

Would you like me to give you a ride?

英語脳的発想ですね。

日本語で考えると、いけませんね。

日本語だと、押してけているような気がします。

このまま普通に言えるようにしたいです。

 

Would you like me to show you the way?

Would you like me to help?

Would you like me to translate?

Would you like me to buy you one?

Would you like me to to lend you some money?

Would you like me to take you there?

Would you like me to take a photo?

 

 

今日の先生

かわいいBel先生、何度か受けています。

人気の先生ですが、今日もビデオなしでした。

ビデオ使わないのですか?と、聞きたかったですがやめました。

前回は調子が悪いからと言ってました。

特に問題はないし、嫌ならしょうがないと思いました。

でも、ブックマークは外しました。

やはりビデオがあったほうがいいです。

先生が何をしていてもわかりません。

やはり、せっかくオンライン授業なのですからビデオは必要です。

たくさんあくびをする先生もいます。

それでも、ビデオなら、疲れているのかな、眠いのかなと思えます。

 

That's all for today.