60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

Indonesia【WNA 10/26 Indoneisia building "Jurassic Park"】

Indonesia インダァニィージャ

国名の発音です。

ìndəníːʒə | -ziə

インダァニィージャ

これがわかりませんでした。

インドネシアと思っていると、大変です。

国名は厄介です。

 

a Komodo dragon blocking a truck .

今日は毎週火曜日に投稿される昨日の記事を選びました。

Weekly News aricleは、毎週火曜日にしかアップされません。

とても残念です。

出来たら、月水金と週3回ぐらいアップして欲しいです。

内容は簡単ですが、私にはちょうど音読と会話にいいです。

まだ一回もDary News Articleはやっていませんが、多分私には予習が必要です。

量は二倍、知らない単語も多そうです。

それが大変そうなので、ためらっています。

でも、WNAの記事があまりにも古くなったらしょうがないですね。

火曜日だけWNAであとはDNAになります。

他のオンライン英会話のことは知らないですが、考慮かもしれません。

レアジョブでWNAを使う人は少ないのでしょうか。

DNAがメインということのような気がします。

 

今日はインドネシアのオオトカゲ Komodo dragonの話でした。

経済と環境保護問題、難しいですね。

一枚の写真から、自然破壊が垣間見られます。

 

f:id:qoomedaka:20211027100712j:image

 

one-of-a-kind

今日の知らない単語の1つでした。

他にはない。独自の。

kindはよく使いますね。

 it’s building a one-of-a-kind tourism spot.

Wow, that’s a one-of-a-kind dress. Did Annie make it herself?

 

今日の先生

Nathan.John先生

20代 / 男性 / 講師歴 3年以上

レイテ・ノーマル大学 タクロバン校 観光学科

ビデオも音質もよく楽しかったです。

でも、直しがありませんでした。

ちょっと残念。

RANGE
You have the ability to use a wide variety of vocabulary.

COHERENCE
You were able to speak logically and at length.

PHONOLOGY
You were able to pronounce and stress words and sentences understandably.

間違いはたくさんしていますから、自分で反省するしかないですね。

 

That's all for today.