60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

appliance【WNA 6/29 Survey, most Brits upgrade their phones every two to three years.】

businessの記事

business の中から、イギリスの電気製品の購買の仕方を選びました。

もう一度、昨日の記事でも良かったのですが、二日で一記事のペースを守りました。

新しい記事には、それなりの発見もあります。

同じ記事でも、会話は先生によって違うので飽きないのですが、この調子でやっていきます。

WNAに変えてから約1ヶ月です。

もう、実用英会話に戻る気持ちはありません。

全然喋れない自分に笑いながらも、面白いです。

文は簡単でも、本文リスニングは難しいです。

自分でいうことは、毎回短文がやっとです。

でも、こういうパニクリを続けていくことが、コミュニケーションの始まりのような気がします。

コミュニケーションに足りないものがわかります。

簡単なフレーズを使い、少ない知っている言葉の中で表現するのは面白いです。

出来たら言えるフレーズを増やしていきたいです。

appliance

今日の単語でこれがわかりませんでした。

電化製品ですね。

 

Smart appliances can be connected to mobile phones or tablets for easy use and monitoring.

スマート電化製品は、簡単に使ったりモニターすることによって、ケータイやタブレットと接続できる。

 

They’re having a big sale on appliances, so I’m going to buy a new washing machine.

電気製品の大バーゲンをやっている、それで新しい洗濯機を買おう。

 

イギリスでは電化製品の寿命を考えて買うらしいです。

私は壊れてから慌てて買います。

イギリスの考え方は賢いですね。

そろそろ色々なものが寿命を迎えそうです。

新しいものはエコで電気代も安そうです。

 

今欲しいのは、自動掃除機ルンバです。

本当に便利な世の中になっていますね。

いろいろ新しいものが出ていますが、使いこなすのが私には大変です。

常にアンテナを張っていないと置いてきぼりの世の中です。

でも、知らなければそれで澄んでしまいますが、、、

今日の先生

Brent.SJ先生

20代 / 男性 / 講師歴 1年未満

アテネオ大学 ダバオ校 コミュニケーション学科

電波状態が悪く、接続が切れました。

ビデオも音質も良かったのですが、オンライン接続不良は困りますね。

 

That's all for today.