60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

It's annoying.【WNA 11/2 General Motors is experimenting with a new feature 】

今日も昨日と同じ記事をやりました。

シートベルトの問題など身近な問題なので、会話がスムーズに出来ました。

やはり自分に関係のあることは会話がしやすいです。

シートベルトは習慣化しているので、しないと不安になります。

こういうものは、慣れなのですね。

飲酒運転は犯罪ですが、20年ぐらい前はかなりの人がやっていました。

恐ろしい話です。

 

annoying

直されました

You said: It's very annoyed
Correct : It's very *annoying*

 

そうです。

何回もやりました。

annoyedは

I am annoyed.

主語は私です。

 

三者には

annoyingです。

瞬発力で言えるように、繰り返しですね。

 

I enjyoy myself.

It is enjyoable.

などなど英語脳 鍛えます。

 

ああ、うう、、、ん、えーーと

注意されました

えーっと、と何度も言う、話下手を強調してしまいますね。

well,

It's like

It's kind of

などで、時間を繋ぎたいです。

 

FLUENCY
Pauses: SOMETIMES in between sentences.
Fillers: "ahhh", "uhm", "etto" SOMETIMES in between sentences.

つい、言っています。

気をつけたいです。

 

我々にとって宇宙旅行なんてあなた方が自転車に乗るようなものだ

条件法でいうと

Space travel to us is like a bycycle would be to you.

 

このwould be to you.が上手く使えるか。

条件法。

これは、英語脳でないとwouldが出ないです。

 

Learing English to us is like learning Osaka dialect would be to you.

Running to me is like swimming would be to a fish.

私たちにとって英語を学ぶのは、あなたたちが大阪弁を学ぶようなものだ。

私にとってランニングは、魚が水の中を泳ぐようなものだ。

 

would うまく瞬間に言えるように口慣らししたいです。

 

 

今日の先生

AmieS先生

60代以上 / 女性 / 講師歴 3年以上

フィリピン女子大学 教育学科

今日で2回目の先生。

ビデオも音質も直しも良くて、楽しかったです。

 

That's all for today.