60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

同じ記事3回【DNA 11/4 25 Greatest Inventions of the 20th Century: The assembly line】

同じ記事3回

今日も同じDNAに記事を3回目。

文章を読んで内容確認に、レッスンの半分以上かかります。

そして、今日の先生は要約を求めてきました。

3回目なのに、要約に時間がかかりました。

自分の言葉でなかなか言えません。

同じ記事を何回やっても、私には勉強になります。

でも、新しい記事を読むことも必要だと思うので、3回までにします。

知らない単語も増えますし、新しい記事の方が楽しいです。

同じ記事ではやはり飽きてしまいます。

数をこなすことは大切です。

多分。

commute to and from work

どういう意味だろうと思いました。

and が入ると変な感じがします。

なんとなくわかりますが、これは決まり言葉のようです。

通勤する。です。

I commute to and from work by subway.

I read novels while I commute to and from work.

It is annoyinng to commute to and from work in rush hour.

Do you commute to and from work by public transportation?

 

決まり言葉は覚えるしかないですね。

 

 

 

今日の先生

Joy.Estoconing先生

40代 / 女性 / 講師歴 3年以上

Siquijor State College 経営学

ビデオも音質も良かったのですが、途中で接続が切れました。

退出をして接続できました。

ですが、このようなトラブルはストレスです。

残念ですが、ブックマークしませんでした。

でもとても褒めてくれました。

Hello! Thank you very much for having this lesson with me. Your English is good and I noticed very few minor errors only. Pronunciation was okay but can still be improved with daily practice. I'd like to also commend your active participation in class. I hope you would continue to find more opportunities to speak English. I believe that you can handle a very good conversation. Expanding your vocabulary will help you to express yourself better. Keep up the good work and see you next time.

もっと言いたいことがあったのに言えなくて残念だったのですが、褒められれば嬉しいです。

That's all for today.