60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

fortnight 【11/6 Group buys Part 1】

Group buys Part 1

今日は、新しい記事。共同購入の記事を選びました。

実際共同購入の経験があるので、会話は楽でした。

体験や趣味の話だといいですね。

 

Daily News Article に慣れてきました。

記事を読んで、それについて話すというシンプルなシステム。

基本だと思います。

私は基礎力があまりないので、この記事を予習なしで受ける自信がありません。

これを予習なしでやれるようになりたいです。

でもそれは、まだずっと先です。

これをコツコツやれば、会話はかなりできるような気がします。

もちろん、高いレベルを狙う人は他にも本を読んだりいろいろしなければならないでしょうが、私のような人、会話ができれば十分な人にはいいです。

会話を学生時代習ったことがありません。

話すことは本当に大変です。

でも、中学高校と苦手ながらも少しは勉強しています。

その力を元にして、会話したいです。

明らかに、実用英会話からWNA,DNAにして会話力が伸びた気がします。

まだ2ヶ月弱ですが、光を感じてます。

 

fortnight 

fortnight / ˈfɔrtˌnaɪt / (n.) – a period of two weeks


知りませんでした。

二週間ですね。

We spent a fortnight in Europe and toured different cities.

 

protocol

protpcpl日本語でもよく使いますね。

ここでは、手順、がいいでしょうか。

she has now developed her own protocol for a fuss-free group buy. 

彼女は、今では 手間のかからない共同購入の下の独自の手順話発展させた、

 

fuss-free

手間のかからない

これも知りませんでした。

夢をみた

I saw a dream.

ではダメでした、

日本語でいうとダメですね。

I had a dream,

または

I dreamed,

      

I had a dream aout my ex- boyfriends.

昔のボーイフレンドの夢を見た。

What did dream about?

 

日本語に引っ張られてはダメですね。

 

今日の先生

Levi.JSM先生

20代 / 男性 / 講師歴 1年未満

フィリピン大学 ロスバニョス校 森林学科

2回目の先生。

今日も電波障害がありましたが、すぐ復活しました。

とても感じの良い先生です

直しはあまりありません。

ブックマークしました。

Tha's all for today.