60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

chronic【11/11 Concerning Health Trends】

今日は新しい記事、糖尿病と高血圧に関する記事を選びました。

アフガニスタン移民問題は、難しかったです。

糖尿病と高血圧なら身近な問題です。

でも私は、どちらかと言えば低血糖で低血圧です。

無理してチョコレート食べたりしています。

糖尿病は、今では直せる病気と言われながら増えていますよね。

ファストフードなど手頃で人気です。

マクドナルドは、いつもびっくりするくらい人が並んでいます。

私も若い頃はよく食べましたが、今は全く食べなくなりました。

嗜好も歳とともに変わるのですね。

健康志向に向かってばかりではつまらないですが、小さい子供たちにはしょっちゅう食べさせたくはないと思います。

 

chronic

慢性的な

 a chronic condition in which the body either doesn’t produce enough insulin or doesn’t use it well.

慢性的な状態、身体は、十分にインスリンを作り出せないか、うまく使えない。

 

chronic / ˈkrɒn ɪk / (adj.) 

describing something, especially a medical condition, that lasts for a long time

 

 

diagnose

診断する

 

Hypertension can be easily diagnosed by monitoring blood pressure and treated with low-cost drugs,

高血圧は血圧をモニターすることによって簡単に診断でき、安い薬で治療できる。

diagnose / ˈdaɪ əgˌnoʊs / (v.)

to identify someone’s disease through a medical examination

The test is used to diagnose a variety of diseases.

テストはたくさんの病気を診断するのに使われる。

 

医療用語は覚えたほうがいいかもしれませんね。

 

今日の先生

Borz先生

30代 / 女性 / 講師歴 3年以上

サンカルロス大学 教育学科

2回目の先生です。

ビデオも音質も良いのでブックマークの先生です。

今日の直しはあまりなかったですが、会話は弾みました。

記事はやはり身近な記事がいいですね。

 

Tha's all for today.