60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

WNA 【11/ 16 Parents find son after 24 years of searching】

24年後に再会

2歳の時に誘拐された我が子に再会というすごい話です。

前にこのような映画見たような気がします。

世の中にはブラックマーケットのような世界があるらしいです。

中国では年間2万人の子供が誘拐され、売買されていると言われています。

本当なのでしょうか? 

怖いです。

子育て

was raising my two daughters

子育てをしていた。

と言う言葉がすぐ出てきませんでした。

忘れています。

基本単語です。

ガックリ。

 

province-[ PROV-ins ]発音

発音注意されました。

vは難しいです。

vの音は、意識しないとダメですね。

あと2つ注意されました。

work-[ wurk ]

これも何回も注意されます。

よく使う言葉なのに、難しいです。

私が言うと、walkと聞こえるようです。

口を開けすぎちゃうようです。

練習のみです。

気をつけます・

persistence-[ per-SIS-tuhns ]

アクセントが、SISに置かないといけないですね。

 

She *has* never *been found*

彼女はいまだに見つからない。

日本で行方不明の人っていますか?

と聞かれました。

2年前に小学一年生の女の子が行方不明になりました

いまだに、見つかりません。

何故でしょうか?

本当にかわいそうです。

 

She has never been found.

当然現在完了形と受け身形です。

現在完了形は、苦手です。

直されました。

 

今日の先生

 

Bon.IF先生

30代 / 女性 / 講師歴 3年以上

Kolehiyo ng Subic 観光学科

楽しい先生でした。

でもビデオは使っていませんでした。

何故使わないのですか?

と、今まで使わない先生に聞いていましたが、

大抵

カメラが壊れている。

電波状態が悪くなる。

体調が悪い。

などなど、聞いてもしょうがないな、と思う答えばかり。

つまり、使いたくないのです。

でもほとんどの先生は使っています。

なので、もう聞くのはやめることにしました。

ビデオを使わない先生でも、楽しく直しもいい先生ならまた受ければいいし、よくなければ受けなければいいだけです。

たくさん先生がいるレアジョブは、気が楽です。

WNAやDNAにしてからは、先生の質はあまり問題ないような気がしてきました。

もちろん、たくさん直してくれると勉強になります。

 

でも、会話が一番大切だと今は思っています。

 

That's all for today.