60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

consume【11/ 20 Age of digital photos:part 1】

2回目の同じ記事

今日も同じDNA記事選びました。

2回目は楽です。

慣れといううのは大切ですね。

こうやって少しずつ知ってる言葉を覚えていくのでしょうね。

consume

アルバムは場所とる、と言いたかったのですが

consume

が浮かびませんでした。

 

You Said: It space a lot...
Better Say: It consumes a lot of space...

そうですね。

知っている単語ですが、出てきません。

 

(…を)消費する、

使い尽くす、

(…に)(…を)費やす、

(…を)浪費する、

(…を)焼き尽くす、

(…を)食い尽くす、

心に食い入る

 

便利な言葉です。

語根は,con-は「強意」,-sumeは「食べる,飲む」です。

ですからconsumeにはもともと「何かを強い力で飲み込む」というニュアンスが或るそうです。

使いこなしたいです。

 

間違いの指摘

You Said: I have a lot of photos for them...
Better Say: I have a lot of photos of them...

ofですよね。

彼女たちのたくさんの写真を持っている。



frequently

を使えば良かったんですね。

You said: I don't... look at them...
Better say: I don't frequently look at them...

慣れます。

 

受け身形

by

中学英語ですね。

簡単というのと、自然に言えるのとには大きな差があります。

問題です。

You said: I have a painting drawn my aunt.
Correct: I have a painting drawn by my aunt.

 

hold you to that

その約束を守る

という意味でした。

I'll hold you to that.

その約束守ってもらうからね。

 

今日の先生

 

JayveeTee先生

20代 / 男性 / 講師歴 1年

セブ医科大学 歯学科

今日で2回目。

音質もビデオも良かったです。

終わるのが、2分前でした。

ほとんどの先生が、ギリギリまでやってくれるので、ちょっとびっくりしました。

でもたかだか2分のことです。

でもそれがかなりの影響があります。

一生懸命にやってくれている気がします。

内容は別として契約は25分なので、早いとその先生に対する好感度は落ちますね。

でもたったの2分です。

That' all for today.