60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

大神楽【Daikagura training ‘was like studying abroad’ Part 1】 

大神楽 だいかぐら

寄席でよく見る大道芸こことですね。

和傘でまりや升などを回すといった寄席の曲芸のことを「太神楽」というのだそうです。

知りませんでした。

ここから知らないのは日本人としていけませんね。

今日の題材は その大神楽鏡味味千代さんの話でした。

面白かったです。。

何事も極めるということはすごいことです。

 

 

三人称単数の間違えは直らない

話すことで精一杯

You said: he also eat bread
Correct: / Better: he also eats bread

口慣らしが必要です。

この間違えはいつまで続くのでしょうか。

意味が通じればいいと思っていたのがいけなかったのですね。

全く身につきません。

 

You said: my husband don't eat japanese rice
Correct: / Better: my husband doesn't eat japanese rice

 

これは酷い間違えですね。

My husband と言ってから、時間が経ってしまうと三人称なんて飛んでしまいます。

 

単数、複数の意識が低い

日本語には単数、複数で動詞が変わらないからですよね。

そして単数、複数の意識が低いです

ですから

You said: foreigner feel different from Japanese
Correct: / Better: foreignerS may think that they are different from Japanese

 

このように注意されない限り、sなんかつけ忘れます。

細かいこと?に気を使うより、内容が大切とは言いますが、ゆっくり英語脳を育てたいです。

自己学習だときっと気にしないでしょう。

オンライン授業の指摘は、嬉しいです。

でも、しゃべる時はそれどころではないのですが、自然に身に付けたいです。

 

基本構文give

基本構文も間違えてしまいました。

You said: I will give my daughter to christmas present
Correct: / Better: I will give my daughter a christmas present

中学英語は大切ですね。

 

今日の先生

Gabs先生

30代 / 女性 / 講師歴 3年以上

フィリピン女子大学 計算機科学科

今日で3回目。

直しもとてもいい先生です。

また受けたいです。

 

That's all for today.