60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

3回目講師入室せず【WNA Dollar stores booming in US December 14, 2021】

講師入室せず

これで3回目です。

今年の4月からレアジョブに入ってからですから、2−3ヶ月に一回程度ですね。

ほとんどの先生はしっかり入室してくれています・

今回は、

急に講師の名前が消えたので、どうしたのだろうと不安になりました。

アプリを入れ直したり、時間はどんどん過ぎてゆくし。

不具合位連絡もできません。

気がついたら、連絡のマークがありました、


大変恐れ入りますがご予約された下記講師のレッスン提供が困難になりました。
せっかくご予約されたにも関わらず大変申し訳ございません。

2021/12/17 (金) 7:00-7:25 

お客様の代講レッスンの設定に従い代わりの講師を探しましたが、
同日時にレッスン提供可能な講師が見つからなかったため、
ご予約分をレッスンチケットとしてお戻しいたしました。

納得しましたが、疲れました。

連絡の時間を見ると6:50。

レッスン開始の10分前です。

代わりの講師は見つからないですよね。

レッスンチケットを用意してくれてますから、不具合連絡必要なっかたのです。

生身の人間ですから、病気したりやむに止まれない用事やらあるのは仕方ないです。

特に昨日はかなりの大風がフィリピンに来ていたようです。

 

レッスンチケットもらっても、1日に2回は受けたくないので、7:30の予約を急遽入れました。

5分前までに予約できるのは便利です。

でも急遽だったのでその先生もなかなか入室しなくて、心配しました。

不具合連絡だな、と思った時にすみません!とつながりました。

あとは普通にできました。

オンラインは、本当に時間厳守ですね。

予約も入っていないのに待っている先生は大変だなと思いました

 

December 14th vs. December 14

日本人はなぜ  December 14

と書いてあるのに

December 14th と読むのですか?

と、聞かれました。

確かに、そうですね。

日本人の生徒の多くは、そう学校で習ったと言うそうです。

私も、なんとなくthをつけて読んでいました。

14でいいですと、言われ納得しました。

思い込みは怖いですね。

普通の会話ではth入らないそうです。

 

dollar shop

今日の話題は、百円ショプ。

私は大好きです。

消耗品は特にいいです。

昔より質はグッと上がっています。

物の値段とは、なんなのかな?と思ってしまいます。

特に セリアは、お気に入りです。

ダイソーよりおしゃれだと思います。

でも、フィリピンではダイソーは知っていてもセリアは知らないそうです。

でも、長く使いたいものは気に入ったものを使いたいです。

うまく組み合わせて使いたいですね。

 

今日の先生

Miguel.Carreon先生

30代 / 男性 / 講師歴 3年以上

San Beda College - Alabang 国際学科

楽しかったです。

That's all for today.