60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

New Year’s resolution 新年の抱負【Author gives advice on setting goals for 2022】

students [STOOD nts]

こんな簡単な単語なのに、発音直されました。

デンツ

と言っていました。

ローマ字読みに引っ張られているのですね。

でも。学生時代に直されたことはありません。

これでも十分に伝わるからでしょうね。

直されなければ一生変わらない気がします。

綺麗な発音よりも、伝わることが重要だとは思うのですが、直せるものは直したいです。

students [STOOD nts]

 

stjúːdnt | stjúː-  
 ステュゥードゥントゥ 
[名]  1 学生, 生徒*1;研究生. ▼*2ではふつう大学生のみ, *3では小学生, 中学, 高校生にも用いる.   2 *4(…の)研究家, 学者, 学究*5
 
これも日本語になっていますね。
大きく口を開けて明るいアの音が普通のようです。
 
pɑ'pjulər 
パァピュゥラァ(ル) 
日本語になっているものは、努力が入ります。
 

新年の抱負

 the New Year’s resolution.

新年の抱負

毎年、必ず何かしら言っています。

大切な気がします。

今回の記事は、多くの人が一月の中頃でその目標をなくすと言ってます。

確かにそう思います。

なかなかモチベーションは続かないものです。

その解決として、測れる目標がいいと言っています。

レアジョブを一年続ける、というよりレアジョブを週に4回やる!

という、具体的な数の目標にします。

そして、大きな目睫、その理由みたいなものが大切。

すなわち、旅行に行った時地元の人と話せるようになる、とか映画がかなりわかるようたいになりたい、というゴールが必要なのだそうです・

レアジョブを週に4回やれなくても、英語が話せるようになるゴールは変わらないからです。

そこで、ガックリすることはないのです。

ふむふむ。

いい記事です。

 

明日の新年の抱負は、具体的でかつ大きなゴールを見失いようにしたいです。

 

resolution [rez uh LOO shuhn]

rèzəlúːʃən 
レェザァルゥーシャン(ヌ)
 [名]  1 決意, 決心, (…しようという)決断  2 断固としていること, 不屈  3 (議会・集会などの)決議;決議案[文]  4 (問題などの)解決, ...
 
せっかくの抱負なのに、発音直されました。
毎回、tion  ションと言ってしまいます。
シャンですね。
the New Year’s resolution.
頑張ります!!
 

今日の先生

 
 

AlexM先生

40代 / 女性 / 講師歴 3年以上

ホーリーエンジェル大学 経営学

楽しくできました。

来年もよろしく!

 

That's all for tody.

 
 

 

passed away

 

*1:at ...

*2:

*3:

*4:形式

*5:of ...