60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

イカゲーム 1/3【News Mash-up: Movies and TV】

今年 初のレアジョブ

レアジョブは1/1だけ休みで、あとはやっていました。

娘たちが来たりして忙しく、今日からレアジョブ始めます。

去年の4月から始めて9ヶ月、明らかに進歩しました。

英会話は慣れが大切だと思います。

3ヶ月でペラペラなんて魅力的な宣伝文句には、惹かれてしまいますが、私は年単位でうまくなればいいかな、と思います。

英会話は思ったより、とてもとても大変です。

相手の言っていることが聞き取れない、基本フレーズをしっかり覚えていないので思ったことが言えない、などなど難題が山積みです。

ダイエットと英会話はみんなの憧れであり達成するのが大変なものですね。

私はレアジョブの他にどこかで習っているわけでもなく、受験生でもないので楽しくやることが一番だと思っています。

一番の楽しみは、フィリピンの先生たちとの会話です。

でもまだまだ思ったことの2割ぐらいしか言えません。

離婚したばかりの先生に、励ましたいのに思ったことが言えないのは残念です。

少しずつ、とにかくやめないでレアジョブ続けます。

こんな拙い英語しか話せない私に付き合ってくれる先生たちに感謝いっぱいです。

今年も楽しみます。

 

*It's about* 

質問された時に

ちゃんとした文で答えていないです。

 

それは と答えたいですね。

 

1. You said: The nine-part thriller, in which cash-strapped contestants play childhood games with deadly consequences in a bid to win 45.6 billion won


Better: *It's about* cash-strapped contestants playing childhood games with deadly consequences in a bid to win 45.6 billion won

 

It refers to


2. You said: "Cold guns" means don't have live bullets
Better: It refers to guns that don't have live bullets.

私の文では、何がなんなのかわかりませんね。

refer to

いいですね。

使いたいです。

言及する、参照する、ですね。

 

墓参りに行く

I go to visit my family's grave.

お墓参り

はvisit 使うのです、

覚えます。

 

今日の先生

Sam.W先生

40代 / 男性 / 講師歴 3年以上

ニューエラ大学 コミュニケーション学科

 

直しがとてもいいです。