60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

休むとやる気が失せそう【New data helps search for possible ninth planet】

 

5日間休んだ後のレッスン

東北に旅行に行ってきました。

温泉に浸かりのんびり幸せ気分満喫しました。

さあ、レッスンやる気が起きません。

私の場合は、本当にやる必要があるわけでもないのでやめたら終わりです。

海外に行く予定も今のところないし、使う予定もないです。

何故??

この疑問を深く考えると、どぶ沼です。

フィリピンの人と話せる、映画がすこーし分かる。テニス選手たちのコメントがわかる、気分転換、、生活のリズムができる、僅かながらでも自分の進歩に喜びを感じる、、、、などなどプラスの面に目を向けようと無理しました。

止めるのは、いつでもできます。

でも、やめたらそれで終わりのような気がします。

で、とにかく空いてる先生に予約しました。

やはり、行動は大切。

楽しかったです。

あまり考えないで、毎朝7時から25分楽しみます。

 

a colleague

  仲間、同僚ですね。

  kɑ'liːg   カァリィーグ 

  よく見る単語なのに、発音難しかったです。

でも、やっと気がつきました。

league リーグに、col がついたのですね。

  •  My colleague and I have worked together for over twenty years.

 

narrow down

 絞り込む

they’ve narrowed down the location of a possible ninth planet.

彼らは第9惑星の可能な場所を絞り込んだ。

  •  We’ve narrowed down the choices to three: chocolate, strawberry, and vanilla.
  •  私たちは3つの選択に絞り込んだ。チョコ。苺、バニラ。

使えそうな熟語ですね。

使ってみたいです。

 

demote 

 

Brown was actually the leader of the campaign to demote Pluto.

ブラウンは、実際Plutoを格下げするキャンペーンのリーダーだった。

 Andrew was demoted from manager to assistant manager.

Andrewは、マネージャーからアシスタントマネージャーに降格された。

 

知らない単語でした。

 

今日の先生

WNAを選びました。

直しはなかったですが、楽しかったです。

Leandra先生

30代 / 女性 / 講師歴 3年以上

Roosevelt College Cainta コミュニケーション学科