60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

WNA【Apple unhappy about possible new EU rule】

代行

今日始まる10分ぐらい前に、代行の先生に変わりました。

気にいっている先生だったので残念でしたが、しょうがありません。

期限切れになってしまうチケットもあるので、とにかくやることに意義ありと思ってやりました。

ブックマークの先生でしたので、よかったです。

アイフォンのコネクター

私はずっとアイフォンを使っています。

理由は、ただ単に家族がみなアイフォンだからです。

アンドロイドいいのがあるのはよく聞きますが、手が出せません。

何故なら困った時に、聞く人がいないからです。

アイフォンの良さは、ずっと仕様が変わらないことだと思います。

使い方で困ることは少ないです。

また、iPadでレアジョブ受けていますし、applewatchも使っています。

こうなると、アンドロイドがよくてもなかなか使えません。

 

でも。アイフォンのコネクターが特別な形状というのは良くないですね。

EUのルールのように、統一されると便利だと思います。

 

I definitely will.

もちろんそうします!

なのですが,

will

が、聞き取れませんでした。

well

と、思ってしまいました。

 wəl   ワァル 
簡単な短い単語こそ難しいです。
 

take charge

責任を負う

という意味でした。

知りませんでした。

 the government must now take charge. 
政府は今は責任を負うべきです。
 
When Anthony got sick, Kara took charge of the project.
 
Anthonyが病気になった時。Karaはそのプロジェクトの責任を負った。
使えそうな熟語ですね。
使ってみます。
 

waste

廃棄物
 
The EU estimates that unused chargers and cables create more than 11 million kilograms of waste every year.
EUは、使わないchargerやケーブルは毎年1100万キロの廃棄物を生み出していると見積もっている。
 
すごい量ですね。
これはどれくらいの儲けになっているのでしょうか。
消費者は買わざるをえなっかったです。
我が家にもたくさんあります。
 

今日の先生

 

Bez.PL先生

60代以上 / 女性 / 講師歴 1年未満

フィリピン大学 ディリマン校 哲学科

 

代行の先生です。

急に先生が予定が立たなくなった時に、入ってくれるのはありがたいです。

その時間は開けているのですから。

That's all for today.