60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

iron【Schools to start meat-free Monday lunches February 01, 2022】

話すための瞬間英作文

この本は娘が買って、使わないのでもらいました。

そして数年が経っています。

でもブックオフに持っていかず、本箱にいます。

今回、かなり英語が話せる人がこれを使っていると驚きました。

で、みてみると簡単だけれど、言えません。

中学1年

中学2年

中学3年

と、コースが分かれています。

やってみたくなりました。

一日15分ぐらいかな、で3ヶ月ぐらいかかりそうです。

前書きに書いている通り、頭ではなく口で覚えることが大切だと思います。

今日から、始めてみます。

4月末には少しは、スラスラ言えるようになりたいです。

今日は、中学一年から1ページ。

少し気分転換します。

 

iron

発音が全く違いました。

日本語ではアイロンといいますよね。

本当に日本語は厄介です。

 

áiərn   アィア(ル)ン(ヌ)
They explained that the iron and vitamin B12 in red meat help children concentrate in school. 
鉄分ですね、
 
頑張ります。

sell lile hotcakes

飛ぶように売れる
という意味だそうです。
ホットケーキはアメリカでも人気なのでしょうね。
 
They're selling like hotcakes.
それらは 飛ぶように売れている。
 
The spring dresses have been selling like hotocakes all month.
この春のワンピースは1ヶ月で 飛ぶように売れた。
The  manager expects the new smoothie range to sell like hotcakes.
マネージャーは新しいスムージーのラインアップが飛ぶように売れると予想している。
The singers new album is selling like hotcakes all over the world.
この歌手のあたあしいアルバムは、世界中で飛ぶように売れている。
 
使いやすそうなフレーズです。
私が ホットケーキが好きだからかな。

給食

日本の給食は本当にありがたいです。
そして給食は大切です。
肉を使わない日をイギリスで設けたとのこと、それはしれでいいと思います。
給食は、たくさんの食材を使いますから経済的にも大きですよね。
私は好き嫌いがないので、給食大好きでした。
 

今日の先生

今日は電波状態が悪く半分もできませんでした。
不具合連絡しても良かったのですが、チケットもらってもやる時間がなさそうでやめました。
それになんかにもお世話になっている先生なので、そのままにしました。

Sam.W先生

40代 / 男性 / 講師歴 3年以上

ニューエラ大学 コミュニケーション学科

 

That's all for today.