60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

each other【WNA 8/31 Ed Sheeran supports hometown's soccer team.】

  Ed Sheeran がサッカーチームを応援

今日は、sport の記事の中から、最新の  Ed Sheeran の記事を選びました。

と言っても、私には  Ed Sheeran と言う歌手も知らないし、海外のサッカーについてもよくわかりません。

でも、これが表示されている記事の最後なので選びました。

いろいろなジャンルをとることがいいと、書かれていました。

  Ed Sheeran を知らなくても、問題のない内容でした。

 

each other

We useually agree each  other.

間違いでした。

each otherは、himやher と同じ代名詞。

前置詞の目的語として使います。

We useually agree with each  other.

We have to cooperate with each other.

They shook hands with each other.

They are in love with each other.

 

所有格にもなるeach other

They know each other's shortcoming.

彼らは お互いの短所を知っている。

 

しかし主語にはできない

✖️ Each other were attractedは使えません。

We were attracted to each other the instant we first met.

each other は、代名詞!

気をつけます。

 

今日の先生

今日の先生は2回目。

Nico先生

20代カッコいい男性の先生。

チャットボックスには、直しはありませんでしたが、会話の中でいろいろ言ってくれました。

2回目なので、自己紹介もなく、本文もすぐ終わり、設問にすぐ入りました。

なかなか思ったことが言えません。

しゃべる練習になります。

先生も設問にない質問もたくさんしてきました。

 

What else should they sponsor (ex. schools, charities)? 

Should companies sponsor sports teams?

Are you a fan of any overseas sports teams (ex. the New York Yankees, Arsenal)? 

Are any of your country’s sports teams popular with people from overseas?

 

日本語でも答えるのに考えます。

海外のチームを知らない私には、大谷翔平のエンジェルスぐらいしか浮かびませんでした。

 
 
頭が疲れました。
 
That's all for today.2021