60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

300回達成 レアジョブ

レアジョブ300回達成

去年の4月から初めてなんと300回です。

我ながらびっくりです。

フィリピンの人たちと話せることは楽しいです。

こんなにひどい英語と付き合ってくれるの嬉しい限りです。

そして本当に一回200円ちょっというのは、格安です。

習慣になりました。

f:id:qoomedaka:20220206142647j:image

 

f:id:qoomedaka:20220206142719j:image

 

さて実力の方はというと、もちろん進歩はしました。

でも、残念ながら、とても話せると言えるレベルではありません。

英会話とは、本当にコツコツですね。

でも、毎朝7時から25分というのは生活にリズムができます。

とてもいいです。

これからの目標は、スピーキングテストを受けることです。

まだ一回も受けていません。

やはり 進歩や出来ないことを確認することは大切だと思います。

なんて、ずーと思ってはいたのですが、、、

今月は受けてみます。

 

worryとbe worried about

I am worring too much.

I am worried about that job.

 

この差がわかりませんでした。

普通は be worried about

が、多いですよね。

心配する。

 

しかし、能動態は、常に心配しているという意味だそうです。

受動態は、ある特定なことに対して心配するです。

基本的に日常会話では「今、具体的な心配」を表すことが多いので「I’m worried about」のほうが多いです。

 

・I worry about you.(私はあなたのことを常に心配しています)
・I worry about the future all the time.(将来のことをいつも心配しています)
・I worry about everything.(私は心配性です)
 
・John got fired again? I’m worried about him.(ジョンまた首にされたの?彼のことが心配だな・・・)
・I went for my yearly checkup yesterday. I’m worried about the results.(昨日は年に1度の健康診断に行きました。結果が心配です)
・I’m worried about my presentation tomorrow.(明日のプレゼンが心配だな)
 

今日の先生

Kel.Dj先生

30代 / 男性 / 講師歴 1年

Don Honorio Ventura Technological State University 経営学

 

優しい先生でした。

直しはなかったですが、楽しかったです。