60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

openは難しい 【The Juliana Trail (Slovenia)】

DNAは毎日読むもの?

私の実力では、DNAの記事を予習なくてレッスンを受けるのが大変です。

しっかり読んでから受けるようにしています。

少なくとも30分以上かかってしまいます・

ある人は、即時読んでやっているようです。

そうなりたいですが、とても無理です。

同じ記事を2回以上受けています。

それで、やっとです。

毎日英語に時間を使おうと思えばできるのでしょうが、のんびりやっていきます。

でも、DNNに慣れてきました。

でもWNAの方が好きです。

文も短いですし、知らない単語も少ないです。

何より、文が短い分 会話の時間が長くなります。

本文を、読まなければいけないので、音読にかなり時間を取られます。

音読は大切だとは思います。

でも、ちょっと長いかもしれません。

WNAが毎日更新ならいいのにな?と思っています。

それより、頑張ってDNANIついていくべきなのかな?

 

open 動詞と形容詞

 何時から、やっていますか?

 何時までやっていますか?

 

これをみなopenで言えます。

 What time do you openn?

   How late  are you open?

 え?

 これって、どう言うこと?

と思ってしまいました。

習ったのかな?

 

動詞のopen は、 始まる 。

形容詞では 開いている と言う状態。

 

すっかり忘れていました。

 

The Juliana Trail (Slovenia)

スロベニアのThe Juliana Trail

知りませんでした。

素晴らしいところでした。

先生が、いろいろ写真を送ってくれました。

この頃の旅行はのんびり1箇所に留まる旅行が人気だそうです。

私も、若頃と違いのんびり旅行したいです。

このコロナ禍、海外旅行に行けるのでしょうか。

 

touch

touch / tʌtʃ / (n.) –

a detail that’s added to complete or improve something

The scented candles added a nice touch to their dinner date.

香りのいいキャンドルは、夕飯時に素敵なタッチを加えた。

 

It also features some lovely touches, like a glass floor panel and a splendid altar. 

それは、ガラスのパネルや素晴らしい祭壇のような素敵なタッチの機能を持つ。

 

面白い使い方ですね。

知りませんでした。

 

今日の先生

 

Luzvim先生

60代以上 / 女性 / 講師歴 3年以上

フィリピン大学 ディリマン校 教育学科

いろいろ会話を膨らませてくれました。