60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

zeroはゼロではなかった【WNA 10/5 Family finds $50 billion in the bank account】

 Family finds $50 billion in the bank account

今日も、Weekly News Article の同じhumann interest,10/5 Family finds $50 billion in the bank accountを選びました。

WNAは、一週間に火曜日のみしか新しい記事が更新されません。

そろそろ、新しい記事が尽きてしまいます。

古い記事はたくさんあるので、それから選べます。

しかし、新しいdaily Newsも取り入れた方が楽しそうです。

新しい記事の方が、多分面白いです。

量も倍になり、記事も普通のニュースから扱うそうです。

私には、予習が厳しそうです。

WNAの記事が尽きたら一週間に一回DairyNewsArticleも検討してみます。

 

 

zeroはゼロではなかった

ərou  ズィアロォゥ

0の発音。

ゼロではダメでした。

ズィアから始めなければいけないです。

覚えます。

 

the chidren are decreasing in Japan

これはダメです。

減っているのは子供ではない!

減っているのは、子供の数!

数を入れなけばいけません。

日本語では、数という感覚はその中に含まれていますよね。

 

英語脳では

The number of the chidren is decreasing in Japan.

と、数を言わなけばいけません。

そして、数なので、単数、is になります。

または

The chidren are decreasing  in number in Japan.

in number

を使います。

 

The number of deaths from cancer is increasing year by year.

癌の死者は毎年増えている。

Chinese tourists have decreased significantly in number.

中国の観光客は、歴然と減っている。

The number of applicants of that University has incresed.

その大学の志願者は、増えている。

 

日本語では、”数” は言わなくても通じますね。

 

 

今日の先生

今日は30代のFA 先生。

ビデオは使用していませんでした。

でも音質もよく、明るい先生でした。

直しは、あまりありませんでしたが、会話は弾みました。

Weekly news は会話が楽しいです。

 

That's all for today.