60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

children [CHIL druhn]【WNA 9/28 Human Interest】

children [CHIL druhn]

今日の先生は、発音に厳しい先生。

こんな簡単な発音も、間違っていました。

tʃíldrən  チィルドゥラァン(ヌ)

スペルに引きずられて

チイルドウレン

と、言っていました。

 

pirate  パァィアラァトゥ

パイレーツカリビア

がすぐ浮かびますよね。

ジョニーデップ大好きです。

páiərət    パァィアラァトゥ
だいぶ違いますね。
英語圏の人には変に聞こえるのはわかります。
 

複数形 lences とgalacces

わかっているつもりでも、慌てると変なことを言っています。
You said: I have a glasses
Better: I wear glasses
コンタクトレンズは、もちろん複数
lense
lenses [LEN siz]
複数形に注意は、日本人には注意ですね。
 

メガネを使っていますか?

You said: I wear glasses ten years ago
Better: No, I started wearing glasses just ten years ago.
過去形か現在完了を使うべきですね。
 
慌てないで答えるようになりたいです。
 

In my view

自分の意見を言う時のアドヴァイスをレアジョブからもらいました。

いつもは、I think ばかり使っていました。

In my view 

As far as I'm concerned

From my perspective

I think ばかりでは、脳がないですよね。

On the other hand 

あとよくbecauseばかり使っていましたが

On the other hand

In that case 

Unless

ちょっと違った表現も入れていきたいと重ました。

 

今日の先生

今日は何回か受けているSam先生。
発音にとても厳しく反省しきりです。
でも、やはり直しは必要ですね。
直しがいい先生を、やはりブックマークします。
今日はWNA5日目。
昨日9/28アップされた
education and familyの
Cat help children feel better about wearing galasses.
を選びました。
知らない単語は、
eyepatchだけでした。
眼帯という意味だそうです。
内容はメガネをかける猫の話で面白かったです。
発音注意が多いので、設問は全部終わらなかったです。
実用英会話と違って、話しているという感じが強くて楽しいです。
明日も同じ記事をやります。
 
That's all for today.
 
 
 
 
 

Cat helps children feel better about wearing glasse Cat helps children feel better about wearing