60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

benefits発音【News Mash-up: Controversial Foods】

発音/アクセント

今日はたくさん発音とアクセント直されました。

この先生に指導受けていたら、かなり発音がよくなりそうです。

Pronunciation*
1. confiscates [KON fuh skeyts] 押収する
2. benefits [BEN uh fits]
3. municipality [myoo nis uh PAL i tee ] 

カタカナで書くと

カアンファスケイトウ

って感じかな。

アクセントが大文字!

これが大切なんですよね。

4.prohibit / proʊˈhɪb ɪt / [proh-HIB-it ]

 プロォゥヒィビィトゥ 
プロと言ってました。
プロォゥ ですね。
簡単な言葉なのに、難しいです
5.consumption [kuhn SUHMP shuhn]
シユームに引っ張られます。
サァンプシャンです。
難しい。
消費。
6.animal [AN uh muhl]
アニマルと言ってます。
間違いですね。
 

pronunciation

pronunciation
は、名詞です。

それに複数です。

You said: It is difficult to pronunciation
Better: They are difficult to pronounce
 

balut

なんだかわかりますか。
フリピンでは有名だそうです。

孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵です。

つまり半分卵、半分アヒルの子って感じだそうです。見た目は卵です。

恐ろしい感じがします。

フィリピンの人でも食べられない人も多いそうですが、、、

 

benefits

発音も直されましたが、複数形も間違えました。

You said: Sharks fish are believed to have health benefit
Better: Shark fins are believed to have health benefits.

 

as   as

簡単な構文です。

でも、質問を文を見ながらいうのは簡単ですが。ちょっと考えると大失敗します。

You said:No, it is not common to people these days. Eating dog mainly done by older people, though it is not as common as before.
Better: No, it’s mainly done by older people, though it is not as common as before.

 

今日の先生

今日で7回目。

いい先生で、発音に厳しいです。

Sam.W先生

40代 / 男性 / 講師歴 3年以上

ニューエラ大学 コミュニケーション学科

 

That's all for today.