60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

fattyとsugary【11/11 Concerning Health Trends】

同じ記事でも話題が違うと全く違う。

先生によって、同じ記事でも会話が全然違いますね。

同じ記事を違う先生とやると面白いです。

話題になるところが違うからかもしれません。

今日は、低血圧について話が進みました。

fatty とsugary

また間違えてしまいました。

sugarは砂糖です。

fat は脂肪です。

ですから

fatty foods

sugary foods

にしなければいけませんよね。

前にも間違えたような気がします。

solt

solity

塩分で間違えました・

 

You Said: Maybe they eat a lot of fat. Maybe they eat a lot of sugar.
Better Say: Maybe they eat a lot of fatty and sugary foods.

 

genes [ jeens ]

糖尿病は、遺伝的要素が強い、と言いたくて辞書で単語調べました・

慌てて引いたので、メチャクチャになってしまいました。

発音も全く違いました。

このくらいは、しっかり予習すべきでした・

You Said: Maybe they gene.
Better Say: Maybe it has something to do with their genes.

Maybe it is hereditary.

hereditary [ huh-red-i-ter-ee ]

genes [ jeens ]

 

driven [ driv-uhn ]

中学校で習ったような気がします。

すっかり忘れています。

発音難しいですね。

ドライブンみたいに言ってしまいますね。

ドリブンですか!

難しい。

 

hypertension高血圧の反対は?

私は低血圧なので、

lower-tensionnだと思いました。

しかし、

 

The antonym of the word "hypertension" is "hypotension", which means “a condition where a person’s blood pressure is lower than normal.”

と言われました。

hypotension

 

覚えます。

 

You Said: I am not hypertension.
Better Say: I don’t have hypertension.

I have hypotension.

当然です!

haveですよね。

ひどい間違え!

 

many of my friends

 

You Said: Many my friend has a high blood pressure.
Better Say: Many of my friends have high blood pressure.

ああ、日本語だ!

今日の先生

楽しい先生でした。

ビデオも音質も良かったです。

Aaron.MC先生

20代 / 男性 / 講師歴 1年未満

フィリピン教育大学 心理学科

ブックマークしました。

That's all for today.