60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

My cat is furry.【WNA 9/28 Human Interest】

My cat is furry.

fur = hair of cats

猫の毛のことは、furですね。

ヘアーしか浮かびませんでした。

My cat has a lot of hair.

直されました。

髪の毛は変ですよね。

 

fə'ːr   ファー(ル)
発音はかなり厄介な音ですね。
1ミリぐらいしか口を開けないで発音します。
かなり意識しないと、難しいです。

My cat is furry.

私の猫は、毛で覆われている。毛が多い。

fə'ːri   ファーリィ
形容詞で”毛で覆われている”。
 
私は、保護猫のラグドールを飼っています。
彼は、3歳でとても可愛いです。
右目が生まれたとき角膜ヘルペスにかかったようで白く濁っています。
それで、ブリーダーさんに捨てられたようです。
新聞を読むわけではないので、なんら問題ありませんが。
 

vet

獣医の言葉を知りませんでした。
doctorと言ったら直されました。
doctor for animals = veterinarians
簡単に
vet
で十分だそうです。
これなら覚えられそうです。
 

基本的な現在完了の間違い

慌てるとこんなもんです。
You said: I have wore glasses 10 years ago
Better: I have worn glasses for 10 years already.
 
wornですよね!
ガックリ。
 
 

今日は21歳の男子学生

音質もビデオもとても良かったです。

直しもしっかりやってくれました。

Raymond先生。

とても良かったです。

 

でも、先生の生徒は若い人が多いらしく、60代のおばさんは珍しいとのことでした。

実際レアジョブには、60歳以上の人はどのくらいいるのでしょうか?

70歳以上の人もやっているとかは聞きましたが、私の周りにはいません。

 

だからでしょうか、

どうやってノートパソコン使ってますか?

誰が教えてくれるのですか?

Who taught you?

と。

う、う、う、

確かに21歳の男の子にしたら、60代のおばさんは、老人でPCを使えないと思っているのでしょうか?

ググります、と言う言い方が思いつかなかったので、主人に教えてもらいます。

と答えました。

納得したようです。

私たちの年代は、とても厳しい年代でPCを使いこなせる人とこなせない人の差は大きいです。

学生時代から、使っている若者とは大違いです。

私も苦手です。

でも苦手だと、本当に置いてきぼりになる世の中のような気がします。

困ったものです。

そばに優しく教えてくれ人がいると本当にありがたいです。

 

That's all for tiday.