60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

面白い話【Missing man joins search party seeking him】

 

面白い話

12/25はレアジョブは休みでした。

自主的にレアジョブやっているのに、なんかほっとします。

楽しんでいるのに変ですね。

サボってないという気のせいかな?

そして旅行に行ったので久々レアジョブやりました。

前回のノーベル平和賞の話で、ビックリしたので今回は楽しい話を選びました。

あまりにも変な話で笑えます。

捜索隊に入った人が、その捜査の対象者だったという話です。

笑える話はいいですね。

発音かなり直されました。

私は、

io /uh/

ができないようです。

 

person [PUR suhn]

ソンと言ってしまいます。

pə'ːrsn   パァースン(ヌ)
[名]  1  (1) (性別・年齢を問わず)人. ▼多人数(特に不特定多数)の場合には複数形personsよりpeopleのほうが好まれる.  (2) …型の人, …党 
簡単な単語なのに、要注意です。
 

situation [si choo WEY shuhn]

ションと言ってしまいます。

シャンですね。
sìtʃuéiʃən    シィチュエィシャン(ヌ)
 [名]  1 場所, 位置, 用地, 敷地  2 状況, 状態, 立場, 境遇(⇒STATE[類語]);形勢, 情勢, 事態;立地条件;困った状況  3 勤め口, 職 
これも簡単な単語ですよね。
そして
tion
は頻繁に出ます。
気をつけます。
questions [KWES chuhns]
これも同じです。
英語らしくなります。
 
front [fruhnt]
 
ああ、気をつけます。
 

文法間違い

いつ彼は自分が捜索隊の捜査人だと気がつきましたか?
の質問に
You said: They began calling his name.
Better: It was when they began calling his name
 
ちゃんと答えたいです。
 
 
 
 
Correct: in Japan, 2 years ago, there was 9 year old girl who went missing and until now, she is still missing
 
小学生の女の子が行方不明のままの事件がありました。
いまだに未解決で。
うまく言えませんでした。
先生がチャットボックスに書いてくれました。
ゆっくりでも言えるようにしたいです。
 

今日の先生

 

Gabs先生

30代 / 女性 / 講師歴 3年以上

フィリピン女子大学 計算機科学科

今日で4回目。

素敵な先生です。

That's all for today.