60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

脂っこい食事【実用英会話 レベル5-2-6】

 脂っこい食事とは?

今日は、食事制限の説明です。

 

greasy food

sugary food

dairy products

animal products

organic fruits and vegetables

gluten

 

脂っこい食事

甘い食事

乳製品

畜産物

有機野菜のフルーツと野菜

グルテン

以上6つが今日のボキャボラリーです、

脂っこい食事がわかりませんでした。

I don't eat much greasy food.

私はたくさん脂っこい食事を食べません。

foodは不可算名詞なので、many ではなく muchを使います。

これらを以上6つの名詞で 言い換えしようと思います。

 

food は、much とa little

それ以外は、加算名詞なので manyとa few

 

I don't eat much greasy food.

I don't eat much sugary food.

I don't eat many dairy products.

I don't eat many animal products

I don't eat many organic fruits and vegetables .

I don't eat many dairy gluten.

 口慣らしは 必要です。

 

喫煙の規則が甘い日本

今日のトリビアは、日本が喫煙に対して甘いという話でした。

カリフォルニア、NY,アイルランド、イギリス、オーストラリアなどの多くの州や国では、公共の屋内での喫煙は禁止されているようです。

本当に甘いと思います。

歩きタバコの人も見ますし、喫茶店分煙という不可思議な場所もあります。

茶店分煙は全く喫煙スペースと同じような気がします。

歩きタバコは本当に危険です。

ベビーカーの赤ちゃんなどにはどれほど危ないか考えて欲しいです。

どこでもタバコは買えます。

私は吸わないので、とてもいやです。

このコロナ禍でタバコに対する規制がもっと進みますように願いたいです。

 

今日の先生も初めてのE先生

今日も初めての先生。40代のE先生。

ビデオも使って、音質も良かったです。

授業に入る前に、自己紹介やいろいろな話で盛り上がりました。

猫を飼っているので、猫の話も楽しかったです。

レッスン前にかなり時間がかかりました。

こういうのも楽しくていいです。

授業は、チャットボックスに一行だけの直しで全体的に直しが少なかったです。

もう少し、直しを入れてほしかったですが、会話が弾んだので楽しかったです。