60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

weekly news【11/9 Spelling contest winner breaks record】

今日はWNA

火曜日に新規の記事が上がったので、Weekly Newsの記事にしました。

学校にも行かず、毎日スペルの勉強をして優勝した14歳の女の子の話です。

賞金は550万円。

勉強はスペルだけではないような気がしますが、優勝はすごいですね。

子供が野球やサッカーや将棋だけに特化してプロになるのと同じなのでしょうか。

でも、スペル大会で優勝してもプロの道があるわけではないでしょうから、どうなるのでしょうか。

私には、よくわかりませんが、そういう大会があることを知りました。

 

スペルは英語とアメリカ英語で違ったり、元となる言語によって左右されますから難しいです。

覚えるしかない、と諦めています。

 

standardize 

 標準化する
発音が難しかったです。
 
stǽndərdàiz   
 スタァンダァ(ル)ダァィズ
使わないから難しいのでしょうか。
 
Spelling bees began as a way to standardize the spelling of American English.
スペル大会はアメリカ英語のスペルを標準化する方法として始まった。

We need to standardize the tests. Right now, every class has a different test.

私たちはテストを表十化する必要がある。全てのクラスが違うテストを受けている。

murraya

私の大好きな植物、ゲッキク。

これが彼女が勝った要因の1つだったようです。

これは難しいな、と思いました。

14歳の女の子で、植物に興味やまして育てたことのないような植物の名前とスペルまで覚えるのですから。

オリジナルの言語は、熱帯の植物ですから、熱帯地方なのでしょうか。

スペルも難しいですね。

この植物は、我が家には2鉢あります。

茶店などにも多くあります。

シマトネリコに似ています。

しかし、白い香りのいい花を咲かせてくれて、インテリアにとても向きます。

 

a part of speech

品詞

これは全く知りませんでした。

Contestants are also allowed to ask for the word’s meaning, part of speech, and language of origin. 

競技者は また、意味や品詞や原語を尋ねることが許される・

Nouns, verbs, and adjectives are all parts of speech.

 

 

今日の先生

Nanie.G先生

40代 / 女性 / 講師歴 3年以上

フィリピンクリスチャン大学 心理学科

明るくて感じの良い先生でした。

後半接続が切れました。

チャットボックスには、直しはありませんでした。

感じの良い先生だったのですが、残念です。

ブックマークはしませんでした。

That's all for today.