60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

weekly news【11/9 Spelling contest winner breaks record】

2回目記事

今日も同じ記事にしました。

Weekly Newsは、本文が短いのでその分、会話が多くていいです。

本文の内容はわかりますが、会話は結局思ったことが言えません。

今日の先生は、厳しい先生。

私がちゃんというまで、沈黙が続いてしまいます。

沈黙は辛いです。

焦ると、言いたいことが出てきません。

最初の会話で、日曜日にミュージカルを見にいくと言ったら、いろいろ聞かれました。

説明できなくて、大変でした。

やはり基礎力が足りないな、と反省です。

優しい先生は、こちらが言おうとすることを、推測して行ってくれます。

でも、今日の先生は待ってくれます。

困りました。

いい勉強です。

kilometer

キロメーターだと思っていると、全くわかりませんでした。

kilɑ'mətər   キィラァマァタァ
日本語で使い慣れた言葉は、本当にリスニング辛いです。
 

the final streach

最後の追い込み・大詰めで

という意味でした。

 

We're going to travel by bus for the final streach of the journey.
The final streach of the bike race goes through Hawthrne Park.
After working hard on this project for several months,
we're finally entering the final streach.
 
使えそうな熟語ですね。
 
 

今日の直し

ACCURACY
You said: American musical I like most.
Correct: I like American musical the most.
慌てるとこんなになっちゃいます。

You said: It is difficult for me long spell.
Correct: It is difficult for me TO spell long WORDS.
長いスペル、が出てきません。

FLUENCY
Pauses: sometimes in between sentences
Fillers: ahh um in between answers
あ、あ
ううん
これは色々な先生に注意されます。
well とかI know とか、カッコよく繋ぎたいですね。
難しいです。

 

今日の先生

Arlind先生

40代 / 女性 / 講師歴 3年以上

アテネオ大学 ダバオ校 看護学

人気の先生です。

ちょっと厳しい先生です。

今日は、カメラが壊れたとかでビデオはありませんでした。

たまに受けると、自分の英語力の拙さがよくわかっていいです。

毎回だと、落ち込むかもしれませんが。

 

That's all for today.