60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

everyone【11/6 Group buys Part 1】

共同購入の記事2回目 

同じ記事でしたが、大きな間違えをしていたようです。

グループ購入とは、本当に個人が生産者に交渉して買うことでした。

私は、生協とか産直の野菜屋さんの購入だと思っていました。

私が、昔から日本ではグループ購入がある、と言ったら驚かれました。

変だな?と思いました。

全く違うことだったようです。

よく記事を読めば、コロナ禍に始めたというのですから、違いました。

昨日も間違ったことを言ってしまいました。

ああ、大失敗です。

よく記事を読んで考えなければいけませんね。

 

今日の直し

いや、たくさん直してくれました。

ありがたいです。

 

You said: I'm not going to there about 1 year 7 months
Correct: / Better: I didn't go there for 1 year and 7 months

私は一年7ヶ月、そこへ行くつもりはない。

とんでもないです。

私はゴスペルのコーラスグループを、コロナ禍のため一年7ヶ月休みました。

そして先月から復活したのです。

これではめちゃくちゃです。

 

You said: I'm full time housewife
Correct: / Better: I'm A full time housewife

定冠詞忘れています。

何度も言っていたのにな、、

年内は週2回だけアルバイトに行っています。

 

You said: some people don't pick it
Correct: / Better: some people don't pick them up

pick up

ですね。

そしてthemです。

 

You said: it is very familiar person
Correct: / Better: I use line app to have contact with familiar people.

ああ、ひどい。

 

everyone

You said: everyone don't want to do the host
Correct: / Better: everyone doesn't want to be the host
何度もやっているのに。
everyoneは三人称単数扱い!!
everyone wants to do the host.
 
You said: I never the host
Correct: / Better: I have never done being a host.
ひどい。
でも先生はすごいシュミレーションで会話をしてくれます。
仕事とは言えこの拙い英語に付き合ってくれるのはありがたいです。
 

今日の先生

Gabs先生30代 / 女性 / 講師歴 3年以上

フィリピン女子大学 計算機科学科
 
久々にたくさん直してくれる先生です。
ありがたいです。
このところ褒められていてこの程度でいいのかな、なんて。
とんでもないですね。
ちゃんとした文で話せるように頑張ります。
 
That's all for today.