60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

migrant【11/12 Where now for the Afghan refugees?】

同じ記事

今日も同じ記事を選びました。

アフガニスタン移民問題です。

私には苦手な分野なので、難しかったです。

でも、避けてばかりではいけないと思いやりました。

Dayly news article を一回で終わらすのは私にはもったいないです。

内容理解で終わってしまいます・

3回ぐらいやりたいと思っています。

 

全てのジャンルをやるのはいいことだと思いました。

視野が広がります。

知らない単語も増えます。

 

今日の直し

You said: I don't see in Japan
Correct: / Better: I don't see refugees in Japan

目的語がないじゃないですか。

ひどい。

 

You said: they hard to live
Correct: / Better: they will live miserable in Afghanistan.

確かに miserable 使いたいですね。

 

You said: they want to there
Correct: / Better: they want to go there

そこへ行きたい、ですよね。
会話となるとパニクります。
 

not known for accepting refugees,

難民を受け入れないことで有名な日本だそうです。
確かに難民を見ませんね。
イスラム教を理解するのは、本当に大変だと思います。
私は特に決まった宗教はないです。
仏教なのでしょか。
全てのものに神がいる、みたいな感じです。
一神教は、厳しいと感じます。
 

sad and lonely

切ない、という気持ちです。
I am sad and lonly.
確かにsad だけより辛さが伝わりますね。
the refugees how sad and lonely they are
アフガニスタンに戻れば殺されるかもしれないし住む場所もない。
命がけで亡命しても、嫌がられ追い出される。
どうしたら、いいのでしょうか。
このようなことが起こる原因は根深く、犠牲者の難民は200万に以上。
とんでもない数です。
sad and lonely どころではないですね。
 

今日の先生

Gabs先生

30代 / 女性 / 講師歴 3年以上

フィリピン女子大学 計算機科学科

レッスンチケットの有効期限が11/18までだったので、使いました。

直しがよくて感じの良い先生です。

今日は内容が難しかったので、前回のようには話が弾みませんでしたが、また受けたい先生です。

 

That's all for today.