60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

migrant【11/12 Where now for the Afghan refugees?】

アフガニスタン移民問題

新しい記事と思って、あまり考えずにこの記事にしてしまいました。

アフガンニスタンの移民問題はテレビで聞くぐらいでよく知っていません。

同じ人間として今の世界問題にも注意する必要があるのはわかっているのですが、平和ボケしています。

自分の意見や考えを言うどころではないです。

現状を把握していないと、答えられそうにありません。

慌てて、Googleで検索しましたが、付け焼き刃です。

記事を選ぶときは、慎重にすべきです。

そして、わからなければ調べることは大切です。

でも、移民問題は政治・経済・宗教と複雑過ぎる世界的な大問題です。

知らないでは済まされないことなので、簡単な本でも読んでみます。

人間とは、素晴らしくもあり恐ろしい生物ですね。

 

respectively 

別々に,

と言う意味です。

全く想像外でした。

respect

が尊敬している、憧れている、なので、びっくりでした。

 

But those two countries took in massive numbers of Afghans last year — 1.45 million and 780,000, respectively.

 

in the same order as the things previously mentioned

Our sales in August and September increased by 10% and 12%, respectively.

 

migrantの発音

発音を注意されました。

マ ですね。

migrant / ˈmaɪ grənt / (n.)

– a person who moves to a new country, usually to work

 

“Europe’s migrant storage unit.”

ヨーロッパの移民保管庫

The number of migrants from South America has increased recently.

南アメリカの多くの移民は最近増えている。

 

日本では2020年難民申請者は3936人、認定者は47人だそうです。

このままではいけないでしょう。

宗教と人種、経済、亡命希望者はどうしたいいのでしょうか。

難しすぎます・

 

今日の先生

 

HzlOcampo先生

40代 / 女性 / 講師歴 3年以上

セントポール大学 計算機科学科

明るくて楽しい先生でした。

しかし電波が途中で止まりました。

直しもありませんでした。

 

 

That's all for today.