60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

Weekly News Article 9/21 Restaurant increase menu price

9/21 Restaurant increase menu price

今日で2日目のWeekly News Article 。

昨日は全部終わらなかったので、もう一度同じ記事を選びました。

先生も、ブックマークではない先生を選びました。

レアジョブでは先生を予約の時、新着順、総合評価、ブックマークの3つの中から選べます。

新着は新しい先生。

総合評価は全員。

ブックマークは、ブックマークが多い先生。

だいたい、私はブックマークから自分の時間に合う先生を選びます。

今日は慣れないWeekly News Article。

小心者の私は、あまり注意されるとめげるかな?と思い総合評価から優しそうな先生を選びました。

 

2回目となると、かなりわかってきました。

マニュアルがあるようで、質問も同じです。

レストランで働いたことはありますか?

パラグラフごとの質問も同じです。

これは文の確認なので、簡単です。

 

問題は設問です。

ここでは、実力差が出ます。

 

Do you think it's okay to increase the prices of products/services during Covid-19?

 日本語でも、言うのは簡単ではありません。

お客が少ないので、値段が上がるのはしょうがないと思います。

Yes,I Think it's OK  becouse there are few customers.

The profit are low.

I think it can not be helped.

 

先生は、いろいろ言ってくれたのですが、チャットボックスにはなし。

なので、どんな会話をしたのか、何を言われたかは、全く覚えていません。

これしか言わないと、すぐ終わってしまいます。

 

しょうがない、の表現、

前にやりました。

これが上手くつかえて嬉しかったです

I think it can not be helped.

 

What are good reason for increasing prices of products/services ?

other costs went upが値上げの理由でしょうね。

正当な理由なんて、大義名分のような気がします。

I feel like a good reason is a good cause.

コロナウイルス大義名分として喜んでいる人もます

Some people are happy to have the Covid-19 as a good reason.

 

値上げは嫌ですよね。

Do you think people always notice prices increase?

同じもので、同じ値段で、量が少ないと気がつかないですね。

I don't notice prices increase if  it is  the same thing,the same price and quaontity is small.

こんな感じで、私の会話が短いので設問6つがすぐ終わってしましました。

もっと掘り下げられるといいのですが。

 

それで雑談しました。

料理が彼は嫌いだそうで、奥さんに任せているとか。

こんな話ができると楽しいです。

 

今日の先生は53歳の男の先生

予想度りの優しい先生でした。

Dennis先生。

結婚している長女、アマゾンで働いている次女、大学生の3人のお嬢さんのお父さんでした。

音質もよくビデオも良かったです。

直しは会話の中で直す程度で、チャットボックスは全く使わず、直しがありません。

振り返れないです。

でも、なんとなく会話した感じで楽しかったです。

疲れ気味の時は、このような先生がいいと思います。

 

2回目となるとWeekly News Articleも簡単です。

明日は、違う記事を選びます。